※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴん
お出かけ

今一歳四ヶ月になる男の子がいます。最近どんどん歩けるようになってき…

今一歳四ヶ月になる男の子がいます。
最近どんどん歩けるようになってきたので外で遊ばせたりしたいのですが·····。
靴をいやがって履いてくれません。靴下も嫌がります。ですが、履かせてーみたいに足は出してきます。
慣れてもらうために家等で履かせたりしますが、いやがって脱いじゃいます。
せっかく歩けるようになってきたので、外に出てお散歩がしたいです。
靴をいやがる時は無理やり履かせていましたか?
靴を履いてくれるコツとかあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

のりのりの

うちはその頃、ずっと長靴履いてた記憶があります。
長靴or裸足でしたね。

• まいぴん

まいぴん

長靴よさそうですよね!私の旦那の従兄弟の子どもも晴れてても長靴履いてました(●︎´▽︎`●︎)

• 9月20日
あんこ

うちもそういう時期ありました💦歩けるようになってきた頃、ちょうど靴を買ってあげたのに、履かせると立たない&歩かない。。。笑

とりあえず、歩かなくてもいいから靴を履く時間を少しずつ伸ばしてみようと思い、外に出るときはベビーカーに乗っていても抱っこ紐でも、靴を履かせてました😂
脱ぎたくなったらおしまい、にしてました🌱
あと、ママとおんなじだね!カッコいいね✨とか褒めちぎったり。。。😂
ゆるっと靴に慣れていって、外を歩けるようになったのは、1ヶ月後くらいでした!
靴履いて歩けるようになったら、早かったです☺️

うまく答えれなくてすみません💦なんだか同じようなことを経験したので、コメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💦
お散歩、できるようになるといいですね!

• まいぴん

まいぴん

今日の昼過ぎに靴を履かせて外出てタッチさせてみました。そしたらなんとあっさり歩いてくれました( *´艸`)クスクス
    意外とあっさり歩いたので笑っちゃいました笑

• 9月20日
  • あんこ

あんこ

良かったですね☺️
    これからお出掛けますます楽しくなりますね✨

• 9月20日
ゆ

うちの子靴大好き過ぎて履かせろと怒ってきます(笑)

家の中でも室履かせてたし、歩き始め?伝い歩きの時からアティパス履かせてました!

• まいぴん

まいぴん

お子さん靴好きなんですね( ﹡・ᴗ・ )可愛いですね(^ω^)
    うちの子も靴好きになってもらって毎日お散歩したいです(´▽`*)

• 9月20日