※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
その他の疑問

恥ずかしくてあまり他では聞けないので質問させてください。妊娠前に足…

恥ずかしくてあまり他では聞けないので質問させてください。
妊娠前に足の爪の一つが爪水虫でした、、
皮膚科でもらった塗薬を1年くらいは使ってたのですが、なかなか良くならず…。
妊娠を機に薬もやめて通院してませんでした。
卒乳もしたので、また治療したいのですが、飲み薬の方が早く効くとよく聞きます、病院で飲み薬をリクエストしても良いんでしょうか?また、飲み薬で治された方、どれくらいの期間飲んで、治療完了しましたか?

コメント

はるまま

以前皮膚科で働いていました!!
液体の塗り薬だと上から爪を削って薬の浸透を良くしないといけません( ´ᐞ` )しかも何年もかかります!

飲み薬だと肝機能の採血をしながら服用になりますよ(._."ll)
病院で顕微鏡検査して菌がなくなってからが完治なので先生と相談しながら治療してみてはどうですか?

• mini-

mini-

ありがとうございます、どちらも治療は大変って事ですかね!?
    薬もやっぱり身体に負担あるんでしょうか…

• 4月12日
  • はるまま

はるまま

爪が伸びるのも時間がかかるように白癬菌がなくなるのも時間がかかるはずです(´._.`)

爪切りを別にしたりして…
    飲み薬は肝機能が上がってくる人もいるみたいで採血しながら処方していました!!
    飲んで治せるならその方がいいですよね( ´O` )

• 4月12日
  • mini-

mini-

そうたなんですね。
    飲み薬ならすぐに治るものかと思ってました、早めに治療したいと思います。ありがとうございました。

• 4月12日