※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

七五三の費用について相談です。着物レンタル、着付け、ヘアメイク、写真撮影で5万円。両家祖父母との会食も入れると10万円くらいかかりそうです。他の方はどれくらいの金額で行いましたか?

七五三、お金かかりますねー😂
着物レンタル、着付け、ヘアメイク、写真撮影、データ30カット分、土日料金で5万円いきました💦
両家祖父母とも会食する予定なので、このままだと10万円くらいいきそうです😱
みなさん、いくらくらいでやりましたか?

コメント

☆

高いですね😭😭
うちはデータは無いので3万行かないくらいでした👍

• ハルノヒ

ハルノヒ

データも、1カット分と30カット分で1万円くらい違いました💦パパが娘の可愛い姿を残したくて残したくて仕方ないみたいで、このプランにしましたが…まぁ高いこと😱
    3万以内に抑えたかったですー!

• 9月17日
にゃんこたろ◡̈*✧

写真ってお金がかかりますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。今までのイベントにお金使いすぎたので3万ちょいくらいで抑えました(笑)データも10カットしか選ばなかったです( ˙-˙ )

• ハルノヒ

ハルノヒ

ほんと、イベントにお金かけたらきりがないですよね😂
    データ1カットか30カットの2択で💦10カットでいいから、5000円くらい安くして欲しいです😂

• 9月17日
C🍓

うちもデータなしで3万5千円くらいで、会食は義両親がお祝いで払ってくれてプラス両方の両親からお祝い金もくれたのであまりお金もかかりませんでした!😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

お祝い金😍
    もらえるのかしら…ドキドキ💓お宮参りお食い初めなど今までの傾向なら、トントンか黒字になるかもしれません😳
    それにしてもおじいちゃんおばあちゃんも、事あるごとにお祝いが多くて大変ですよね😂

• 9月17日
ひよこまめ

5万くらいなら安いと思いますよ😅

某スタジオで働いてましたが
大体写真平均5万+レンタルや会食+祈祷代なので10万はかかるかなと。

• ハルノヒ

ハルノヒ

会食とご祈祷も入れると、10万いきそうです😂
    子供のお祝い事って、ほんとお金かかりますよね😂

• 9月17日

衣装、写真一枚、着付け、祈祷付のパックで三万です。
ヘアメイクは別料金ですが。
データーを十枚程度六千円で購入するので、四万でお釣り来ます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

えー!それ理想的なプランですね😍羨ましいです!
    もう少し費用抑えたかったです😱

• 9月17日

退会ユーザー

神社のパックです。
    最初からそのつもりでした。

• 9月17日
mm.7

データ60カットで3万だったので、それも含めて7万でした。
会食などはしてないです。

次は姉弟二人いっぺんなので10万いきそうです😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

データ60カット✨いい写真がたっぷり残せそうですね😍
    うちも、4年後には5歳7歳で2人同時になるので、えらいことになりそうです😂

• 9月17日
  • mm.7

mm.7

撮って貰った全データを買ったので、それを写真にしよう!と思い…
    早3年(笑)
    そんなもんですよね😂💦💦

• 9月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

すごく分かります😂うちもデータだけは大量に持ってるんですけど…💦アルバム作ろう作ろうと言って、気づいたら娘は3歳になってました😂

• 9月17日