※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

長いですが、たくさんコメント欲しいです。実母が私の為に小さい時から…

長いですが、たくさんコメント欲しいです。実母が私の為に小さい時から貯めてくれていたお金200万を旦那に使われていました。プラス、子どものお金ももちろん全てです。
旦那は食費や日用品などの生活費、ガソリンやお出かけの時に使ったと白状しました。
もともとデキ婚だったこともあり、お金の蓄えは少なかったのも事実です。
でも普通嫁の実母が貯めてくれていたお金を勝手に使いませんよね?
使った理由を私に言うと離婚されると思い、言えなかったそうです。
もちろん怒りの気持ちもありますが、
裏切られたショックがとても大きいです。
旅行へ行く時も、別でお金貯めてたからこれ使っていいよと言ってくれてましたがそのお金も私の親が貯めたお金でした。
そんな嘘平気でつく神経ってどうなってるの?って思うと幻滅です。
とりあえず、お金は給料の良い仕事に変えて全額返すと言われ、子どものためにも許して仲直りはしましたが、
本当にこれでよかったのか、迷うところがあります。
私は今は扶養内パートですし、お金も大してありません。子どもは最近パパっ子で、昨日もパパと言い泣きながら靴を履いて外へ行こうとしていました。
そんな姿を見ると離婚できないという気持ちもあります。
でも旦那のこと信じれないし、好きという感情はなくなりました。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ギャンブルに使ったりしたわけではなくあくまでも生活費等に使ったんですし、もちろん許せませんが、私だったら離婚までは考えません!

• もふもふ

もふもふ

私もできるだけ離婚は考えたくはないのですが、あまりにも衝撃的だったので少し考えてしまいました。ありがとうございます。

• 9月17日
ママリ

旦那さんがお金の管理しているんでしょうか?
もふもふさんがすべてお金の管理して様子見てみてはどうですか?
平気で嘘つかれていたのでもう信用できないですが…💦
疑いながらはツライかもしれませんが二度とないとはいいきれないので…
通帳やカード、印鑑すべて管理してまた同じように裏切ることがあれば即離婚
自分の両親にもすべて話しておきます
旦那さんが嫌がるかもですがそれだけのことをしたということなので

• もふもふ

もふもふ

この3月までは旦那でした。理由は田舎なのでお金を下ろしに行くのも一苦労、子どもも赤ちゃんだったので旦那に任せていました。私が4月から働き始めて、子どもも保育所へ預けるようになってからは仕事の合間に行けるので私です。
    一度は目を瞑ってあげるべきですよね、、。実母には言いました。実母も今回は許してあげよと言っています。
    次は無いですね。

• 9月17日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

内緒でお金を使うのは無しです✋
生活のために使うのは仕方ないですが
黙って使うのは許せないです。

もちろん両親いた方がいいですが
もふもふさんが信じられず
夫婦関係が悪くなり口も聞かない
とかになればお子さんにも悪影響なので
そうなったら離婚した方が
お子さんのためでもあるんじゃないかな
と思います。

• もふもふ

もふもふ

そうですよね。
    今回の件でも子どもはすごく気を遣っているのが目に見えて分かって、、、いつもはやんちゃな方なのに大人しいし機嫌取りばかりする娘を見るのも辛かったです。。

• 9月17日
うさぎ

後で必ずバレるのに、なんでそんな事やっちゃたんでしょうね、旦那さん。
一度離れてみて考えてはどうですか?
実家にお世話になれるならしばらく帰るとか。
旦那さんに実家に帰ってもらうとか。

• もふもふ

もふもふ

言おうとしたけど言えなかったと言うばかりです。。。
    それもありですよね、ありがとうございます。

• 9月17日
●

旦那さんのやった事は、絶対許せないですね。
最低最悪です😰

あなたの為に親が貯めててくれたお金は、旦那さんでも引き落とせるようにしてたんですか❓

あなただけが管理できる口座とかあるなら、今後は一切教えずに、旦那さんが触れないようにしておいた方がいいと思います。

とりあえず、夫婦と言えど、独身時代に貯めてたお金(ましてや親が子供の為に貯めたお金)を勝手に使うのは犯罪だと思うので、旦那さんには自分のやった事をしっかりわからせておいた方がいいと思います。

あまり離婚と言う言葉は出したくないですけど、

今後もしまた勝手に人のお金を使ったり、子供の貯金に手を出したら離婚する。
自分のした事は犯罪だと認識してほしい。
今回は大目に見てやるが、次は絶対ない。
そして今回の事も今後完全に許すわけではない。

と、念を押して伝えておきましょう😰

• もふもふ

もふもふ

暗証番号は言っていませんでしたが、今は通帳とハンコがあれば引き落とせるようで。私も知りませんでしたが。。。通帳とハンコの場所は知っていたのでできたのだと思います。
    なのでもう実家に通帳を置いてきました。
    ほんと犯罪ですよね。次は私も無いです。もう絶望です。

• 9月17日
  • ●

通帳と判子って事は、窓口で引き出したんですね。
    全額使われたんですか❓😱

これがもし夫じゃなかったら、普通に警察に被害届出して、逮捕ですよね…😱😱💦

• 9月17日
  • もふもふ

もふもふ

そうみたいです。仕事の休憩時間に。
    30万ほどしか残ってなかったです。

ほんとにそうですよね、悲しいです。

• 9月17日
ANGLE

苦労して貯めてくれたお金を隠れて使って何事も無かったように生活出来る神経理解出来ませんよね😣いつかはバレるのに…失礼ですが旦那さん発達障害などの可能性は無いですか?(本当に失礼な事をすみません💦)許せませんがこのような事が1度だけなら様子を見ても良いのかなと思います。離婚は半年後、1年後、したいと思えばいつでも出来るので😣お金の管理は全てもふもふさんがするのを条件に!

• もふもふ

もふもふ

ほんとにそう思います。
    ないかわかりませんが、ママリで旦那のことを相談するとたまに言われることもあります。ちなみにどんなところが発達障害っぽいですか??
    そうですよね、子どものためにももう少し我慢して一度は目を瞑ってあげようと思います。

• 9月17日
k.3kids.mama

ドン引きすぎて言葉が出てこないですね!
結局は、一緒にいるうちは信用問題だなと思いますが
あたしだったら 無理かな…。
神経疑うし 幻滅したら戻れませんし。
普段 お金の管理は旦那さんで 生活費でいくらか、もらっている感じですか?
お給料もらってきたら 家族の生活費なのに そこから返すって意味もわからないです!

• もふもふ

もふもふ

信用ってほんとに大事だなと改めて思いました。
    生活費は食費日用品で6万です。多いですか?少ないですか?

ほんとそうですよね、でもそれしか返す方法もないんだと思います。仕事変えると言っているので今よりは給料良いのかな?、、。

• 9月17日

とりあえずお金の管理は自分でして
様子見ですかね🤔
嘘ついたのは許せないですが
態度、行動が変われば妥協はできるかも😓
お母さんが貯めてくれてたお金を
なんで旦那さんに渡したんでしょうか?

• もふもふ

もふもふ

これからは私がしようと思います。
    渡してはないんですが、通帳は全て同じところにしまっていて、暗証番号も教えていませんでしたが、今は通帳とハンコがあれば下ろせるそうです。私も知りませんでしたが。

• 9月17日

退会ユーザー

え、勝手にもふもふさんのやつを
    持ち出して下ろしたんですか😵
    それはちょっと許し難い😑
    暗証番号教えてたとかならまだしも😵
    いくら生活費にしてたとしても
    私は盗んだと同じぐらいの気持ちに
    なってしまいそうです😓

• 9月17日
  • もふもふ

もふもふ

そうみたいです。
    ほんと盗んだようなものです。悲しいです。

• 9月17日
りりー

旦那さんは反省しているのでしょうか?
1度なら見逃しても良いかとは思いますが、もう愛情や信頼は取り返せないですよね、、。食費や生活費に使ったということは、お金が足りないことを言えなかった?のでしょうか?子供のこともあるなら、その辺りもしっかり話し合って、今回は頑張ってみようかな、となるかなと思うかもです🤔

• もふもふ

もふもふ

泣いていました。
    ほんと信頼なくなりました。
    足りないことを言いたくても言えなかったと言っています。私が怖かったのかプライドなのかがわかりませんが。
    一応今回は子どもの為も思い許しましたが、次は私の中では無いかもしれないです。

• 9月17日
2児ママちゃん

ものすごくショックですね😓でも離婚してもどんなに怒っても200万は戻らないので、、、私なら旦那に頑張って返してもらいます✊
↑返すというか貯金して家族のために頑張ってもらう。
具体的には毎月いくらこの通帳にいれて何年で200貯めるか目標設定しますね。

• もふもふ

もふもふ

そうですよね、私も頑張ってくれという思いも込めて今回は許しました。
    目標設定してと言うと、仕事を変えるから給料も変わるし月にいくら返せるかわからないと言われました。

• 9月17日
ゆうき

てか実母がくれたお金は旦那さんがおろせるようにしてたんですね(´・×・`)
とりあえず少しずつ返してもらうか、お金の管理をもふもふさんがやったらどうですか??

• もふもふ

もふもふ

下ろせるようにしてたと言うより、通帳系は全て同じところに入れていました。暗証番号は教えていませんでしたが、今は通帳とハンコがあれば下ろせるそうです。
    これからは私が管理しようと思います。

• 9月17日
  • ゆうき

ゆうき

そーゆうことですね(´・×・`)
    もう信頼ないようでしたら金庫なりで管理した方がいいかもですね(´×ω×`)

• 9月17日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね、ありがとうございます。

• 9月18日

夫婦なんだからお金足りないならまずは相談してほしいですよね😱ご主人はプライド高い方なのかな…?と思いました😔

勝手に使うのは無しですが、私なら今回は離婚しないと思います🤔子供のためというよりは、夫婦として改めて何でも相談していける関係を築くように努力したいと思うからです。

まぁ、相談の上家族のために使うなら仕方ないけど、独身時代のお金を勝手に使うのは夫婦間でも殺到ですので次やったら即離婚ですね😔

• もふもふ

もふもふ

ほんとにそうです。
    低いと思ってましたが実は高いようです。。
    私もりこさんのような考え方をして今回は許してあげようと思いました。
    私も次は無いですね。それでいいですよね。

• 9月17日
ぷりん

平気で嘘つくよーな人なら本当に家計に使ったかわかりませんよー😅
でも、このまま頑張るなら今回の事は許して、今後お金に関してはもふもふさんが管理した方が良いと思いますー😭🙌
次はナイですね😑😑😑

• もふもふ

もふもふ

そう言われればそうかもしれないです。。
    私が管理しようと思います。ほんと次は無いですね。

• 9月17日