※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。勝手に競馬にお金をつかっており、、私が激怒。まぁ…

旦那と喧嘩中です。
勝手に競馬にお金をつかっており、、私が激怒。

まぁー。考えてみれば、旦那はお金使うこともあまりなく、、。服もあまり買わない、タバコ吸わない。お酒飲まない。趣味もなく、、買うとしたらマンガぐらい?
ギャンブルも競馬しかしません。
車なども興味はなく、他の男の人に比べたら確かにお金を使う、、ことはないのかも。

揉めるぐらいなら、お小遣い制にすればよいのかな。
お小遣いってどれぐらい???

私も心が狭かったかなぁー。と反省です。
昨日、一言も話さず、今朝も黙って会社に行っていました。
帰ってきて、「おかえりー」と言えるか。
ふだん、喧嘩などしないので、仲直りの仕方がわかりません。

コメント

ふたりっこまむ

金額によりますが、子どももいるので私も怒ると思います。
申告してから使ってほしいです。

少しずつ話しかけてみるとかですかね。無視されたらもう心折れるのでしばらく様子見します💦
あとは後ろからハグしたりしちゃいます。スキンシップ不足になってるので😢

  • オラフ

    オラフ

    ハグとかレベル高くてできません!!すごいですー
    とりあえず、おかえりは言おうかなーと思います、

    • 9月17日
ぴい

お小遣いを渡してその中で今月は好きなだけ遊びなとゆった方がいいかもですね。
でも、それ以上くれなど足りないなどゆわれたら渡す必要一切ないとおもいますよ。
私の旦那は、タバコ代とお昼ごはん代をいれて三万渡してます。自由に使うお金などはありません。でも、食べにいったり服買うなどは家のお金からだします。
車さわるのが大好きですが
お金をかけたいなら、売って金にして買いなってゆって私は一銭も渡してませんでしたが、仕事頑張っているので
たまーには買ってあげます。
お小遣いは旦那さんと相談をすればいいのかと。
ギャンブルははまりだしたらやめれなくて、タバコみたいなもんですね。私はギャンブルする人大嫌いなんでそれはやめてほしいと伝えます。
宝くじならまだいいですが笑

  • オラフ

    オラフ

    やめてほしいと言ってもやめてくれそうにないので。飽きるまで待ちます。
    最近、手をつけだし、なにするにも続いた試しがないので数ヶ月だけお小遣いの範囲内で見守ろうとおもいました。

    • 9月17日
deleted user

お小遣いにしたら楽ですよ😊
何してもお小遣い範囲内なら
気にならないです!
なくなっても足さないですけど!
うちはお小遣い1万円です!

  • オラフ

    オラフ

    お小遣い、、1万でいけますか?
    昼食と飲み会代でぎりぎりなような!
    旦那さん、上手な使い方してるんですね!

    • 9月17日
雷注意

額によりますけど…おいくらぐらいですか?

でも「ギャンブルも競馬しかしません」とのことですが、私からしたら十分アウトです💧

  • オラフ

    オラフ

    1万円使ってました!
    ですよね。私もギャンブルきらいです。
    そして、ギャンブルをしない人と結婚したつもりだったのに。

    • 9月17日
  • 雷注意

    雷注意

    1万円なら許します💦
    何十万のことかと思いました😅

    お小遣い制にしないとそういう揉め事ありますよね。
    うちはギャンブルはやりませんけど、ゲームが好きです。
    私的にはゲームにお金を使うのって理解できないのですけど、お小遣いの範囲内のことなら口出しはしないですよ!

    • 9月17日
ゆあのあ

うちの旦那は小遣いですけど、タバコも酒も趣味にもお金使わないから毎月お金余っては貯金してるみたいです😀お金貯まったら娘におもちゃ買ってあげたりしてます‼️お子さんいらっしゃるなら競馬みたいな無駄なものにお金使われたら私もキレると思います💦結局、他のでお金使ってなくてもギャンブルでお金使ってるなら、それはお金使ってるってゆうことになります

  • オラフ

    オラフ

    旦那さん、とても優しいですね。
    うちの旦那も子供には甘く、すぐに色々買え与えてしまいます。
    そーいう旦那さんになってほしいけど、もう無理だろうな。

    • 9月17日
ママ

収入がいくらか、
競馬に使ったお金がいくらか、

によりますね🤔

  • オラフ

    オラフ

    収入は平均並みです。
    1週間前に1万円つぎ込んでました!

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    1万円なら、ぜんっぜん許します🙌
    家庭に響かない程度なら
    全く問題ないし
    私なら、ご主人の趣味やストレス発散などを優先したいなと思いました😊

    • 9月17日
  • オラフ

    オラフ

    たしかに、旦那もストレス発散大切ですよね。
    お小遣い制にして揉め事なくします!

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    これから先何十年と一緒に居るんですもん😍💓

    話し変わりますが
    同じ月齢ですね😍😍😍

    • 9月17日
  • オラフ

    オラフ

    ですよね。。

    ほんとですね!
    嬉しいです😃仲良くしてください😍😍

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    是非仲良くしてください😊

    上の子のイヤイヤ期って
    もう終わりましたか?🤔

    • 9月18日
  • オラフ

    オラフ

    まだまだ、いやいや期です。
    けど、少しずつ言葉のやりとりで解決することも!けど、眠くなったりと機嫌が悪い時は最悪です、、

    • 10月1日