※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
妊娠・出産

逆子のことで不安です。直る可能性や経験談が知りたいです。帝王切開の日程が気になります。

33Wです。昨日の健診で逆子と言われましたΣ(-∀-;)次の健診(2週間後)で直ってないと帝王切開の日程を決めるそうです。

いきなりでびっくりしてます。
まだ直る可能性はあるのでしょうか?

同時に切迫の診断もされ、今まで順調だったのに一気に不安になってきました。

逆子が直った時期っていつ頃でしたか?
なにかしましたか?
逆子が直らず帝王切開決まった方のお話も聞きたいです。

手術日が決まるので上の子のことや旦那の休みなど予定が立てやすくなっていいや!くらい気持ちが切り替えれたらいいのですが…。

コメント

逆子ではないですが横を向いていて同じく今週の土曜日までに直っていなかったら帝王切開の予定をたてると言われました😅

私は5月に運動会を控えているので帝王切開だと行ける!!と前向きに考えています😂

同じ状況なのでついコメントしてしまいました💦

• とけい653

とけい653

そうなんですね!
    私も予定日あたりに親子遠足があるので帝王切開なら行けないけどお弁当作ってあげれるとか思いました(笑)
    前向きに行きたいですね(*^^*)

• 4月12日
まるこめ

28週で逆子になり36週で治りました!
お灸は途中までしてたけど効かなくてやめて、足湯で下半身を温めることはずっとやってました(^ω^)

• とけい653

とけい653

36週でもなおることがあるんですね!もうほぼ諦めてたので励みになります♪
    足湯やってみます。

• 4月12日
ニコ◡̈⃝

わたしは34wで逆子が治りました( ¨̮ )!

お腹の張りが強かったので逆子体操は全然せず、張り止めの内服とお灸を先生から指示されました!

あと、赤ちゃんは温かい方に頭を動かすそうなので下腹部にホッカイロ貼りました*(^o^)/*

• とけい653

とけい653

34週でなおったんですね!
    まだ望みはありますね。
    私も切迫で薬を処方され動かないように言われてるで体操はしない方がいいなと思ってました。
    温かい方に動くのは初耳です!カイロ試してみます(*^^*)

• 4月12日
Lisa.B

私も今まで順調で32週〜
急に逆子になってました笑

「2週間で治らなければ帝王切開ね!」と言われてとても不安でしたが「帝王切開の予定はあくまで予定だからその日までに治れば自然分娩に切り替わるから焦らなくていいよ」と言われて、少し不安が和らいで今はとても自由な子だけど元気だからいっか!って思ってます笑

私は逆子体操とお灸をしてます★
明日またお灸に行く日なので、逆子が戻ってることを祈ります😁

答えになってなくてすみません💦
同じ状況だったので、コメントしてしまいました😢

• とけい653

とけい653

全く同じですね(*^^*)親近感♪
    予定日も近いですね。
    この時期に逆子になるのは珍しいのかと思い、何か悪いことしたかなと自己嫌悪でした😅
    不安な気持ちでストレス感じるよりも気持ちを切り替えた方がいいですよね(о´∀`о)
    お互い素敵なお産になりますように☆

• 4月12日
  • Lisa.B

Lisa.B

私もこの時期に逆子とか聞いたことない!とか色々な情報を見て不安でしたが、お産は人それぞれ違うからいいやって思ってます😁笑
    寧ろ、今逆子になるくらい元気に動けてるんだなーって思ってます(*゚艸゚*)

ストレスは良くないですよー!😢
    お互いもう少し大きなお腹を楽しみましょう\(^o^)/

• 4月12日