※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

息子の成長について、秋冬の服のサイズや着せ方について教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっています。
1月中旬生まれの息子がいます。出産祝いで秋〜冬物の被せ型ロンパースを頂きました。サイズ70です。
ただいま2ヶ月半過ぎ。60を着ています。ちょうど6000gです。成長曲線はど真ん中です。同じような感じで成長されていた方、秋冬はサイズどれくらいでしたか!?10月には9ヶ月です。

可愛いミッキーの洋服…今はまだ着れないし暑いし、出番なしで終わりそうですか(;◡̈;)

個人差ありますが、同じような感じで成長してた方教えてください…

コメント

まき☺︎

その子によりますが、70だと厳しいかもですねーヾ(・ω・`;)ノ
9ヶ月だと80とかが多いって聞きます!
お洋服、可愛いのにー!!
もこもこのミッキーは暑そうですが、蝶ネクタイの奴は袖とか折って着せますかね^^
被せなのが大変ですが。。

  • こってぃ

    こってぃ

    そうですよね(;◡̈;)被せは本当に大変で💦
    今の時期着せちゃうってことですか??ちょっと寒い日は短肌着にコレだけで行けますかね〜

    タグ取らずにメルカリ行きか洗うか迷ってます(;◡̈;)

    回答ありがとうございました♡

    • 4月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ!メルカリっていう手がありますね!!
    それならそうします(笑)^^🌟

    • 4月12日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんです〜でも…着せたい(;◡̈;)今の時期だと暑いかな…うーん迷います!蝶ネクタイの方は着せられそうかなぁ…
    洋服難しいですね💦

    • 4月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    着せたいんだったら、肌着薄くして着せるかなー。。
    もう本当に期間限定かも。。ヾ(・ω・`;)ノ

    • 4月12日
  • こってぃ

    こってぃ

    本当ですね(;◡̈;)あーん迷う…
    まきさんのお子さんの写真可愛いですね♡
    色々ありがとうございました◡̈♥︎

    • 4月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ここ数日寒いですが、また暖かくなりますしねーヾ(・ω・`;)ノ

    ありがとうございます^^💓

    • 4月12日
m0549

服すごくかわいいですね♡!
私も1月末に産まれた娘がいますが、お祝い&お下がりで70の長袖ボディや長袖ロンパースをたくさん頂きました(o´罒`o)

娘は少し大きめなので、既に70がピッタリ位ですT^T
秋〜冬に着たかったんですけど、うちも出番なしで終わりそうですT^T
洋服難しいですよねーT^T
回答ではなくてすみません!

  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんです!すごくかわいくて、秋頃ディズニー行くので楽しみにしてたんですが、この前60にサイズアップして…アレ?と思い(๑•́‧̫•̀๑)
    メルカリ行きなんて悲しい(;◡̈;)
    本当難しいですね!うっかりシーズン終わりだからって、来年来年と買い漁りそうな旦那を必死で止めてます(;◡̈;)
    回答ありがとうございました♡

    • 4月12日
まめ電球

ハイハイするようになると少し身体がしまるから、6ヶ月くらいから1歳までずっと70か80着せてたよー!
って先輩ママ(男児大きめ)が言ってました(^^)

ズボンの丈が短いくらいならレッグウォーマーをはかせれば可愛く着せられると思いますけどね♡

  • こってぃ

    こってぃ

    なるほど!身体がしまるんですね〜そういうこともあるんですね♪頂いた方は昨年の4月生まれの女の子のママさんなので、サイズ見て買ってくださったと思うんですが、女子と男子じゃやっぱりちょっも違うのかなぁと考え込んでしまいました。
    息子にハイハイしまくるように言います(๑•́‧̫•̀๑)
    レッグウォーマーも参考にします!持っていないので探してみます♪
    ブラックサンダーさんは5ヶ月でサイズどれくらいですか??

    • 4月12日
  • まめ電球

    まめ電球

    うちは今8㎏ちょっとありますが70着せています!☝︎成長曲線でいうと中の上くらいですが胸板が厚くガッチリ体型です(^^)笑

    ちなみに3ヶ月くらいから70着せています!
    丈が短くなってきたのでレッグウォーマーで重ね着風にして誤魔化してます♡笑
    西松屋やアカチャンホンポではあまり種類がないんですけど、ネットだと安くて可愛いレッグウォーマーがたくさん売ってますよー!

    • 4月12日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんですね!夏にお祭りがあって夫婦でお神輿担ぐので息子にもメルカリではっぴ風ロンパース買ったんですが…それは70で、もはや感覚が分からなくなってきてます^_^;
    胸板が厚いんですね〜ウチもガッチリしてます!同じ月齢の女の子抱っこすると、体重あまり変わらなくてもフワフワで、男ってすごい、と思ってます〜!
    西松屋や赤ちゃん本舗には少ないんですね〜!情報ありがとうございます♡レッグウォーマーなら大きさもあまり気にしなくて良さそうなのでネット見てみます♪
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 4月12日