※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

二世帯にして2年(風呂 玄関共有 下に行ったり上の声下に聞こえるので…

二世帯にして2年
(風呂 玄関共有 下に行ったり上の声下に聞こえるのでほぼ同居)
姑はどうして 気に入らないと感に触ることばかり言うのでしょうか 無視しとけばいいと旦那は言うのですが
私は根に持つタイプで そうはいきません(>_<)

コメント

リーま

二世帯、ほぼ同居生活お疲れ様です💦
私は別に暮らしてますが、たまに泊まりに来るだけでストレス半端ないので、同居されてるだけでも尊敬です!!
同じく根に持つタイプなので毎回、言われて腹立った言葉とか全部覚えてます😑旦那は所詮自分の親だから、相手が傷つく言葉を親が発しても気にするなとかそういう意味じゃないよーとばかり…ほんといらんことしか言わないですよね姑って…

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!!
    いらんことばかり言いますよね
    同居してるんだから 頼ってねって言いながら 頼むと今はダメ(内職してるからとか 上の子はダメだけど下の子はいいよとか)
    産後も私に任せてと言いながら
    一週間でもう疲れた 疲れタァばかり言うので
    もう自分でやります って言ったら
    そうよね! 協力してよと言われました

• 9月17日
  • リーま

リーま

言ってることとやってることが違いますよね😤
    なんか姑って言葉のチョイスもトゲあるように感じますよね💦
    自分の非を認めた上で、例えば…頼ってと言ったのに忙しくて手伝えなくてごめんねーとか、思ったより疲れちゃって頼りにならないわよねーとか言ってくれたら、全然いいんです、自分で頑張れますからとか十分手伝っていただいてますーって気持ちになるんですねどね😑言いたいことだけ言うので、喋りたくもなくなります笑

• 9月17日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうなんです!!
    わかってくれる人がいて良かったです
    姑からは わがままな嫁と言われてます😢

• 9月17日
  • リーま

リーま

えーわがままな嫁とか言われる筋合いないですよね😤
    同居してくれるお嫁さんなんてなかなかいないのに…

• 9月17日
  • たまたま☆

たまたま☆

初めてそう言ってもらえて 嬉しいです (つД`)ノ
    同居する当日今日からお願いしますって言ったら
    はいはい仲良くしましょうね
    しか言われなかったんです
    わたし的には
    普通 来てくれてありがとねとか
    ありがとうのあの字も態度もなく
    干渉しないって言ってたのに
    干渉じゃなくて 心配してるの
    とかうざくて ため息ばかりです
    ご飯の前なのに 上の子に
    シュークリームやアイス与えるし
    その日に限って上の子が好きなご飯だったのに

• 9月18日
  • リーま

リーま

うわー、想像しただけでうざいですね💦人様のお姑さんに失礼しました笑

私は結婚の条件として同居は無理と言ったくらい、人に合わせられない人間なので笑
    同居を受け入れるお嫁さんがどれだけありがたいかわかってないのが腹立たしいです…感謝しなくとも普通にお互いある程度の気遣いとか、仲良くするならどうすべきかとかもう少し考えて欲しいですね😑
    親を経験したはずの人が、孫の親であるたまたま☆さんの意見も聞かずに、おやつをあげるとか育児に口出すのとかほんと嫌いなので、ほんとにほんとにたまたま☆さんは頑張ってると思います!!

• 9月18日