※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
子育て・グッズ

生後20日の男の子を母乳ミルク混合で育てています。ミルクの量に不安があり、吐き戻しもあるようです。ミルクを飲ませすぎている可能性があるかもしれません。授乳方法についても相談したいそうです。

生後20日の男の子を母乳ミルク混合で育てています。

母乳を飲ませてからミルクを足しているのですが、どのくらいミルクを足していいのかわかりません😭
今は60〜80mlを足していて、ほとんど飲み切っています。
母乳の出は良い方かと思います。

昨夜、授乳後に吐いて寝てうなされて吐いて授乳して吐いて寝てうなされて吐いて…とずっと繰り返していました。具合が悪かったからか、寝汗も凄かったです。熱はありませんでした。

よく吐き戻しをするのですが、昨夜のように時間がたってから寝ている時に頻繁に吐く事がなかったので病気かと思って不安でした😣
今朝まで続いて、ヨーグルト状のミルクが出てきたので消化不良みたいな感じかと思ったのですが、ミルクを飲ませすぎているのでしょうか?😣

ミルクは3時間空けないといけないといわれていますが、40mlとか少な目にして頻繁に授乳する方法は逆に胃に負担がかかりますか?

コメント

母乳の出が良いなら60〜80は足しすぎかなぁと思います!
うちは生後27日目ですが、夜中だけ40足してます!が、ミルク足したときは吐いたりすることあります😭
母乳測定とか行かれてますか??
助産師さんにどのくらい母乳出てるか見てもらってミルクの相談した方がいいかと思いますよ😊🙌🏻

• ふーしょ

ふーしょ

やっぱ足しすぎですかね😓
    飲み切れるなら大丈夫かと思ってたんですが…混合難しいですね😭
    母乳測定は退院してから行ってないです😣
    今度いってみます!😊✨

• 9月17日