※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

息子が夫と遊ぶのと、私と遊ぶのが違うので、どう遊べばいいか悩んでいます。

息子は夫と遊んでいるととても楽しそうにしてます。
ですが、平日私といる時は静かにオモチャで遊ぶか、お絵かきしたり、つまらなそうに部屋中歩き回ったり、ゴロンと寝そべったりしてます。

どう遊んであげたらいいのか分かりません。
正直遊びに付き合うのが面倒だなって思ってしまいます💦

コメント

ゆかちゃん

私も遊び方が分からない、面倒なので1人遊びしてもらってます💦

• まこ

まこ

何したらいいのか分からないですよね😅

• 9月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

分からないです!

• 9月19日
ちーちゃん

その頃は公園行ったりすると喜んでました☺️
わたしも家だと自分自身がゴロゴロしたりしてしまうので、なるべく午前と午後公園から児童センターに遊びに行ってました😆

• まこ

まこ

たまに車で15分位のところにある公園や子育てサロンに行くのですが、最近はチャイルドシートに乗るのを嫌がり行く前にこちらが疲れるので、外に出るのが億劫になってます😥

しばらくら近くの小さい公園に散歩がてら行こうと思います!

• 9月19日
りんご

男の子なのでたまに旦那様がしてくれる体を使った遊びが楽しいのかもしれないですね。お外に出たり支援センターに行ったりは難しいですか?うちは支援センター近くにないのでお散歩がほとんどです。

• まこ

まこ

ダイナミックに遊んでくれたり、夫のリアクションが面白いみたいです😊
    田舎なのでほとんど車移動なのですが、最近はチャイルドシートを嫌がりなかなか乗ってくれないので、外出が億劫になってます💦

でも、近くに小さい公園があるので、しばらくは散歩がてらそこに行ってみます😊

• 9月19日