※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

みなさんなら、このような場合旦那さんにどう伝えるか教えてください🙇‍♀…

みなさんなら、このような場合
旦那さんにどう伝えるか教えてください🙇‍♀️

明日久々に私のお一人様デー(お昼から友だちと会い
夕方からは飲みに行く予定)を
予定していたのですが(主人も知っていました)

昨日になり
・この週末天気も良くキャンプ日和(泊まりでの)
 なのに、こんな日に1人遊びにでるんだね
・飲みを、なんでこの気候の良い時期に
 計画たてるのか
・子どもたち(小1and3歳)もせっかくの
 休みなのにお母さんいないの可哀想
 親2人いればキャンプ、釣りなどできたのに

など、色々とグチグチ言われ、
せっかく楽しみにしていたのに
気分が落ちました。

平日は主人が21時に帰るので
私はパート、送迎、家事、お風呂、寝かしつけ
まで全部1人でやっています、、
主人は、その後ろめたさもあるのか
食器洗い、洗濯はやってくれています。

これまでも土日のどちらかに
息抜きも兼ねて美容院や、パートなど
入れていたら、なんで休日にわざわざ、、と
小言言われてます。
いつも、子どもたちが可哀想と言われます、、

私だって、1人でゆっくりする時間がほしい!
子どもたちと過ごす時間も大切だけど
時にはパーッと遊びたい、、

いつも同じフレーズで言い負かされています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回毎回人が出かけようとしたらあれこれケチつけてきて、そんな旦那もつ私の方が可哀想やわ🤣
1人で面倒みるのいやなだけやろ!
いちいちケチつけてくんな!
気持ちよく送り出されへん旦那とか最低☺️☺️☺️

っていいます。

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます☺️
    見ただけでスッキリのセリフですね👏✨

    • 2時間前
み

ご主人は普段1人で出掛けたり、友達と遊びに行ったりするのでしょうか?
もししているのであれば、文句を言われるを筋合いはないですよね。
ご主人がしていないのであれば、ご主人の気持ちはわかります。

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます!

    主人は何ヶ月かに一度です。
    県外から来ている人なので
    そんなに友だちもおらずで💦

    いつも子ども2人連れて行くことが
    多いのですが、もうある程度大きいし
    母だけゆったり、、と思い
    今回はすごく久々に約束しました🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

奥さん大事にできないパパがいるなんて、確かに子どもたちかわいそうだね、とでも言ってやりましょうか😇
毎週末遊びに行くわけでもあるまいし、365日のうちの数日すら「親」になれないなら要らない人になるけどいいの?とも付け加えましょうかね💩

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます!
    めっちゃ、スッキリなお言葉👏🤣
    ほんと同窓会すら旦那さんに
    気をつかって行かなかったので
    こんくらいいいでしょーってなります( ; ; )

    • 2時間前
ママリ

毎週毎週同じ事してたらわかりますが、平日パートもされ育児家事1人でしてるならたまにはいいと思うし、一度行っていいと行ったのにネチネチと器小さいと思ってしまいました😂

色々理由述べてますが
結局は自分1人で見るのがめんどくさいだけやろと😇

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます!
    そうなのです😢
    私も、そう思うのですが
    それを言うとめちゃくちゃ
    言い返されます😱笑

    • 2時間前
はじめてのママリ

旦那さんはキャンプに行きたいんですね😊
グチグチいうのは女々しくてがっかりですけど、そんな時は喧嘩になるよりも次のキャンプの日程などを話し合って、目線を移しちゃうのがいいのでは?と思います😂

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます!
    昨日、じゃあ来週は?と提案したら
    家族で遠出の予定があるから
    その、前の日にキャンプは厳しいと言われ、
    それ以降は夜が寝れないくらい
    寒くなると言われ、、( ; ; )

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ子ども連れて、ママ抜きで行ってくればいいんですよ!ね😉
    めちゃくちゃうざ絡みの旦那さんですね。
    自分が出かける時に「同じ用に絡むから覚えてろよ」と言ってやりましょう👍️

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

天気の事をこっちに文句言ってくるな!空に向かって文句言えよ✋‼️
そもそも前もって私言ってたよね?
キャンセルして欲しいなら友達に旦那からそのまま言ってくれる?天気良いのに飲みに行くのはおかしいって。
私一人で出かけるのとは違って友達にも迷惑かかるんだからね。それ分かってる?
って言います👍凄く腹立ちましたよそ様の旦那様ですが🥹

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます!
    ほんと!!!空に向かって言ってほしいですね!!🤣

    そうなんですー!!😢
    フルタイムで忙しいお友だち達と
    わざわざ日にち合わせて決めたのにぃー!!!😢

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こっちに天気のこと言われても知らないですよね(笑)

    しかもせっかくお洒落してメイクしたのに雨の日で全て無駄になるのを覚悟して遊べばいいわけ?ってなります(笑)

    逆にこれから涼しくなって過ごしやすくなるからいつでもキャンプ出来そうですが違うんですかね🤔キャンプ未経験なのでいい季節を知らないですが
    友達と日程合わせるよりキャンプの方が圧倒的に日程決めやすいですよね😅?

    • 1時間前
  • まっつん

    まっつん


    冬とか、子連れキャンプが
    難しい時期に友だちとの
    計画たててくれればよかったのにー!と😱
    今がベストシーズンだそうで😱

    キャンプも、私がほぼ1人で子守りしているので
    イライラしっぱなしです😱
    テントたてるより子どもみて!

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも良いって言ったじゃん😅ってなりますね🤔
    月の1回を逃したってまだ休みの日はあるじゃん( ̄▽ ̄;)
    来週とかさ。って💦
    ベストシーズンが10月の1週間なわけない😇

    うわぁ、それは嫌です🥲

    うちの姉はキャンプに興味ナシなので
    旦那さんのみで行かれてますよ😂
    たまに子供を連れて行ってるみたいですが😅
    私もそんなにキャンプしたいなら1人で行ってきてって言っちゃうかもしれないです(笑)
    こっちが大変なので😰

    • 1時間前
ママリ

言わせてもらえば、
ご主人は
土日にいたとしても
平日は子供の相手をしてないわけですから、そのほうがよっぽどかわいそうですよね(笑)

てゆうか、普通に親一人でも子供楽しませることできるので(笑)それできないのキャパ大丈夫そ?って聞いてあげましょう(笑)

なんかみみっちい人で残念ですね(笑)

  • まっつん

    まっつん


    回答ありがとうございます!
    ほんと!!主人は祝日は基本仕事なのですが
    私1人でも公園などいけば
    子ども達楽しんでくれています!✨
    ほんとですよねー!キャパ!!

    • 1時間前
ぺぺ

大変ですね………
育児をほぼまっつん様がされてるようなので、
旦那さん1人で子供2人見ることが不安でしかないんでしょうね…きっと………。
まっつん様も久々と書いてるのでほぼこういう予定を立てることが無いはずなので息抜きも欲しいですよね💦
例えば丸1日がダメなのでしたら
予定を昼だけ、とか夜だけ、にしてもグダグダ言ってくるのでしょうかね…?
単に旦那さんが育児と家事をしたくないだけだと思うんですけど…

県外からと他のコメントで見たのですが
来てくれたならお友達が少ないし遊ぶ機会が少なくなることも旦那さんも、わかって来てるはずなので
まっつん様だけ!ずるい!って考えになるのでしたら謎ですね🥺

長々書きましたが
全然グチグチはスルーして
明日よろしくね🙏って笑顔で遊びに行くことをオススメします🚗³₃
(お子様のこと気になると思いますがそこは自分しかいなかったら旦那さんも何とかするはずです…するはず……)