※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

片付けないといけないと思っても片付けれない症状は認知症ですか?70歳の…

片付けないといけないと思っても片付けれない症状は認知症ですか?70歳の母がおり久しぶりに実家に遊びに行ったらもの凄く散らかっていました。精神的に病んでるのかとも思いましたが心配で😢
話す感じだと普通だったのですが、片付けれないと言っていました。父が亡くなり1人になり寂しく病んでしまってるのかなとも思うのですが認知症であれば何かしてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦メンタルクリニックだと認知症もうつもみてくれるので受診されてはどうでしょう?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本人が嫌がると言うか絶対行かないと思うんです😭
    メンタルクリニック‼️精神的に参ってるかもしれないから一度検査して見たら?と話すといいでしょうか

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦納得して行かないとどちらにしても良くないので、まずは身の回りのことが手についてないみたいだけどとお母様のお話を傾聴して、先生に一度診てももらおうかやそのように切り出していいと思います!

    • 2時間前