※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が活発で、毎日のスケジュールが慌ただしい。外出後必ず公園に行き、数時間遊ぶ。体力がすごく、大人がついていけないほど。他の子どもも同じか心配。

子どもってこんなもんですか?(^^;

2歳5ヶ月の娘がいます。活発な方だと思います。
ここ3日のスケジュール、ほんとにこんなもんなんですかね💦💦

金曜日→発熱のため病院受診→すでに解熱していたためマンション内のキッズルームで30分程遊ぶ→昼食後、私の用事で車で出かける→15時半過ぎ帰宅後公園へ→18時半過ぎ帰宅後入浴、夕食→20時前に就寝
※お昼寝は30分弱

土曜日→12時ごろじぃじ、ばぁばといとこ達と外食、14時からいとこのプール見学しつつプールのキッズスペースで遊ぶ→15時過ぎ、いとこの家に行き、お風呂に入る→16時過ぎ帰宅後、公園で走り回る→18時半過ぎ帰宅→入浴、20時ごろ就寝。
※お昼寝なし

日曜日→午前中から家具屋さんに買い物→18時過ぎ帰宅、公園に行く→19時前に帰宅→22時ごろ就寝
※お昼寝なし

月曜日→昼頃から水族館、昼食、昼寝を1時間半ほど挟み水族館を3周→18時過ぎ帰宅後公園に行きたいと大号泣。粘土でなんとか気持ちが収まり家で過ごす。

毎日、日中に出かけても夕方必ず公園に行きたいと言い、1〜3時間遊びます。暗くなるまで、納得するまで遊ばないと気が済まないようです。本人も、若干目の下にクマが出来ながらも遊んでる気がします😓

子どもってこんなもんなんですかね💦我が子の体力すごい❗️と思ってたけど、みんなこんなもんなんですかね、体力的に大人の方が負けてしまいます💦💦

コメント

さすけ

お子さん活発だしそれに付き合ってるのも凄いです・・・でも子供ってそんなものだと思ってます😅うちも上の子は公園大好き、お出かけ大好きですが家の事もあるし下もいるので出かけるのは基本午前中のみ、夕方に公園行く暇ないーって感じです😅でもお子さんからしたらいいですね☺️
家の中での遊びも大事だけどやっぱり外で遊ぶのが一番だと思うので✨

ただ睡眠とリズムは大切だと思うので2歳5ヶ月ならそろそろ好きなだけ遊ばせる、というより約束して少しだけねとか何時までねとかして帰宅した方がいいのかなとも思います😵中々難しいですが😅

ニコ☆

娘さんの体力凄すぎますね😂うちの3歳より体力ありますw
午前中、結構活動すると夕方はお散歩行く?というのも断られたりします🤣
お友達と遊んでくれれば相手するのに少し楽になりそうですね😅