※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

二人目出産時、実家に預けていた方が、お金を渡すか悩んでいます。旦那の実家に預けてお菓子を持って行くか迷っています。

二人目出産時実家に預けてた方
退院したときに旦那にお菓子を包んで持って行かそうと思ってたのですが、
預け先の予定が私の実家でひいおばあちゃんがお金なんぼか渡しや〜言われました。
実家に預けててお金渡した方いますか?
お金渡すぐらいなら旦那の実家に預けてお菓子包んで持って行こうかなと思ってます。

コメント

おりんさん。

一応いつもお金渡します。
実家だからといってタダでみてもらえるってことが普通だとは思わないので💦。
でも受け取ってもらったことは一度もありません。旦那の実家も同じです。

ままり

出産時ってことは 1週間くらい見てもらうだけってことですよね😳 自分と子供 が 2〜3ヶ月の 里帰りするなら 渡すものだと思いますが 1歳って 全然お金かからないし てか親からしたら 孫だし 1週間でお金 渡す必要あるのかな 。笑 私はお菓子で十分だと思います!

おとうふ

実家でしたが、最初から「お金とかいらないからね!」って釘を刺してくれていたので渡してません😅💡

一応主人が来た時にお菓子を持ってきてくれたのと、出産の記念品(写真立てにオルゴールがついてて名前とか誕生の記録が入ってるもの)をオーダーしてプレゼントはしました😌