※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
お出かけ

現在妊娠後期です。産後約二か月頃の時期、友人の結婚式に出席予定です!…

現在妊娠後期です。産後約二か月頃の時期、友人の結婚式に出席予定です!でもまだ産まれて間もないので、赤ちゃんも自分も心配です。両親に預けようと思っていましたが離れるのが不安です。二次会だけに出席に変更して短い時間で帰ってこようかなと考えています。みなさんならどおしますか?意見聞かせて下さいm(__)m

コメント

ぷにまな

母乳だと胸が張ってくるので、確かに二次会で短時間で変えるのもありだと思います!張った時に絞れるように授乳口のワンピースのほうがいいかもしれませんね(T_T)💦まだ二ヶ月だと赤ちゃん手もかかりますよね(;o;)💦

• FY

FY

ありがとうございますm(__)m
    胸がはるんですね💧
    たしかに産後は自分の身体も変化してるから気をつけないといけないですね💧

• 4月12日
うっぴーー

うちの妹は産後1カ月半くらいで親に預けて結婚式出席していました
近くの式場ならそれほど無理ではないかと思いますがちょっと心配ですよね
ただ二次会は披露宴よりも周りのタバコの煙が心配かなぁという気がします💦
妊娠している時よりはタバコを気にしなくてもいいとは思いますが周りで吸われたら匂いがつくので…^^;
すごく短い時間にはなるけど披露宴出席しないで式だけ出席というのもありかなと思います

• FY

FY

タバコの匂いがついて、我が子に会うのは嫌な気分ですね💧
    式だけもいいですね!参考になります!

• 4月12日
じゃじゃままる

産後3ヶ月で結婚式行こうとしましたがいざ産んでみたらオッパイは痛いし体力はないしで私はいけませんでした。無理されにように( ´ ▽ ` )ノ

• FY

FY

やはり体力落ちるんですね!
    それは招待状をもらってからの判断ですか?もらう前に断りをいれたのでしょうか?

• 4月12日
  • じゃじゃままる

じゃじゃままる

夜寝れませんからね。もらう前にこれる?と聞かれたのでその時断りました。行けたら式だけでも行くねと言いましたが結局行けませんでした_| ̄|○

• 4月12日
まさこ

私も、出産まだですが、母乳かミルクかでも違ってくると思います💡
私の結婚式の時友達が生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、完母で育ていて、うちは妹が子供がいるので、母乳とかわかっていたので、式場の方に控え室を用意してもらいました。
友達も誰かに送ってもらってどこかで、待っててもらって合間に母乳をあげると言っていたので。
当日、旦那さまが赤ちゃんを準備した控え室で見ていて、合間に母乳をあげに行っていたようです💡
二次会に参加されるかもという事ですが、もし結婚式に参加も迷っておられるようでしたら、お友達にご相談されてはどうでしょうか?

• FY

FY

なかなか大変そおですね💧
    友人に相談してみます!

• 4月12日
モモリンチョ

私は旦那さんが1人で出来るように指導したので結婚式に行けましたよ✨よく預けて出掛けます