※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても気持ち悪い。仕事も休んでいて、終わりが見えないのがつらい。夜も眠れず、気分転換もできない。つわりがつらい方、どうしていますか?

つわりがきつい…
11週、もうすぐ12週なのにさらにひどくなってる気がきます。
食べづわりもあるけど、食べても気持ち悪い…
仕事も休んでしまってるし、娘の世話も旦那に任せたり…
私は休ませてもらってるのに よくなる兆しもなく…終わりが見えないのが辛い

ずっと横になって休んでるからか 夜もあまり眠れず 気分転換も何もできないし 気が滅入ってしまってます… 😢
つわりが辛い方 どう過ごしていますか?

コメント

はちみつ。

一緒です😓
ほとんど家にひきこもり状態、一応起きるもののしんどいのでずっと横になってます、、
携帯もずっと見てたら気持ち悪くなるので ぼーっとしながら過ごしてます😖

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    同じような状況ですね😣スマホもあまり見てると気持ち悪いですよね…
    はやく終わって欲しいですよね…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今2人目妊娠中です。つわりがひどい時との波があり、仕事を休んでいます。日中は保育園に預けていますが、旦那の帰宅までは私が見て帰宅してからは旦那にお願いしています。
日中は基本寝たきりで、ご飯は約1食分を1日かけて食べています。
テレビも見る気がしないので、私はほぼ何もしていませんよ。唯一のたのしみが、妊娠中のアプリやインスタグラムくらいです。
もう少しでつわりが終るとは思いますが、辛い時は本当にしんどいですよね。
甘えられる時は家族に甘えましょ!?

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    わかります、テレビはしんどくなります…
    同じような境遇の人の意見聞けて嬉しいです😢
    二人目妊娠だと1人目のことも、あるし精神的にしんどいです😥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
    お子さんのおもちゃの散らかしや、音も結構しんどいですよね!普段ならきちんと元の場所に戻さないと気が済まなかったりするかとおもいますが、とにかくはじへ寄せるだけとか、見て見ぬ振りも今の段階では大切かもしれませんね。できる時にできるとこをすれば良いと思います。お二人目だと余計にそうですよね。

• 9月17日
  • きゃむ

きゃむ

ゴチャゴチャしてる感じとかもしんどくて…😣
    なにもできなくて、廃人と化してるのでほんとに滅入ります…
    終わりはくると思うんですが、
    1人目のときよりもつわりきつくて…

ネガティブな発言ばかりなのに聞いてもらってありがとうございます😥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想いを伝えることも大切ですよね!なかなか愚痴も言えずにストレスのみたまるのはよくありませんからね。悪阻辛いですが、次回の検診で赤ちゃんが見れる時までなんとかやっていきましょ😓

• 9月17日
  • きゃむ

きゃむ

お互いはやく終わるとよいですね💦
    本当、赤ちゃんが育ってる証拠と思って乗り切るしかないですね😭

• 9月17日