※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささちゃん
家族・旦那

今日、旦那は残業だと言って帰りが21:30を回っていました。大変だなぁと…

いつもお世話になっています。

今日、旦那は残業だと言って帰りが21:30を回っていました。
大変だなぁと思いながら了解して、夕飯支度をして息子をお風呂に入れ、布団を敷いて息子を寝かしつけて、夕飯を食べずに待っていました。
帰りにコンビニでスイーツを買ってきてくれて、珍しく「家事とか、無理して完璧にやらなくていいよ?テキトーにやりなよ?」なんて、優しい言葉をかけてくれて。
なんだかんだお互いに不満はあるものの、ちゃんと私のことや息子のことを気にしてくれてるんだなぁと嬉しくなり、久しぶりに優しい気持ちで買ってきてくれたスイーツを戴きました。

そして、今私は授乳のために起きました。
見てはいけない、旦那の携帯。
ですが、何だか気になって仕方ありませんでした。
私が心配しているのは、浮気などの女性関係ではなく、ギャンブルです。
妊娠中から子供のためにギャンブルを辞めてほしいとお願いして、実際今年になってから出産まで、旦那はスロットに行くのを辞めてくれていました。
そして出産し、実家に帰ったとき。
旦那は私に隠れてスロットを打ちに行っています(旦那が密かにやっているアメブロにしっかり書かれていました)。
その事を旦那に言っていませんが、元々スロットが大好きだから、私がいないときくらい仕方ないよなと、知らないふりをしています。

履歴には、義母としか交わさないショートメールがありました。
しかし、文面は義母ではないようで、気になって見てしまいました。
中には今日の日付で
俺が帰ってから、出たでしょ?プラった感じ?よかったじゃんww
というような内容が書かれていました。
相手を私は知りません。

私はなんておめでたいのか。
私にバレなければいいと思ってこっそりスロットに行っていた事実を知りながら、それでも旦那を信用して待っていたなんて。
たかがコンビニスイーツで労ってもらっていると勘違いして、浮かれた。
ただのご機嫌とりだったのに。
息子を可愛いという旦那に嬉しさを感じていたなんて。

このやり場のない悲しさ、悔しさ、情けなさ。

旦那を起こして問い詰めようかと思いましたが、勝手に携帯を見たのは私。
悪いことをしたのは分かっているので、それもできませんでした。
この人は、バレていないと思ってまた同じ事を繰り返す。
またそれを知らないふりをしてやりすごさなければならないなんて。

旦那は家賃しか払ってくれていません。
今は私の貯金で生活しています。
前月、パズドラに一万近く課金していたのが分かり、喧嘩になったばかりです。
自分で払うんだからいいだろうと言われましたが、そんなお金があるなら生活費を入れてほしいのが本音です。
しかし、それを言うと「俺の自由になるお金がなくなる」と言います。
付き合ってるときも、旦那の借金を私が立て替えたり、車検代を立て替えたり、アパートに入るときの諸費用も、結婚指輪も、殆ど私が出しました。

どうしたらこの気持ちは楽になるんだろう…。
もう気持ちがぐちゃぐちゃで、意味不明な文面ですみません。
悔しい。悲しい。情けない。

コメント

deleted user

悲しいですね。
こっちは子育てで疲れているのに、旦那さんはギャンブルで帰りが遅いなんて…
私ならそれとなくカマをかけてやります!

そらみう

旦那さんのお小遣い範囲なら…って
言おうと思いましたが、
家賃しか払ってくれてないんですね。
条件を付けてみたらどうですか?
生活費入れておこづかい制にする。
そのお小遣いの範囲なら
スロットに行ってもいい!など( ; ; )
うちの旦那もパチンコスロット好きで
いきますが、お小遣い範囲です!
なくなってもお金は渡しません!!
ただ、スロットが好きなだけなら
2円スロットなどお金をかけずに
遊べる台などもありますm(__)m
隠れて行かれるのが嫌と言うことも伝え、
生活費入れる。お小遣い制にする。
など条件を付けて見てはいかがですか?
スロット自体を辞めさそうとしたら
また隠れていくと思います^ - ^

ドリー

行くなら行くと申告してもらうのはどうですか?うちのことも行きますが、小遣いの範囲のなかでやってもらってます。自分のやりたい事ばかり優先して家庭を優先しない旦那は必要ないです。私も子供ができて籍入れる前の旦那は全て折半ということで同棲してたのですが仕事やめた~家賃払えない、生活費ないから…などなど。なので、凄く気持ちわかりますよ、情けない悲しい悔しいやりきれないですよね。が、旦那は子供産まれて変わりましたよ!あたし働けないしどうやって食べるの?あんたの給料で生活してくんだよ!と。ささちゃんさんの旦那さまはまだ独身気分が抜けてないようなので一喝してはどうですか?貯金もなくすことないです、旦那の給料で生活して、旦那さまの誕生日はささちゃんさんの貯金からなどそういう使い方のがいいですよ!
旦那さまにはまず考えを改めていただかないといけないと思います。

mammy000

いや、ないですね。
ギャンブルするお金があるなら借金分返してくれっておもいます。
お子さんには何か買ってくれましたか?

コキンちゃん

私のとこはギャンブルも飲み行くのもおこずかいすらもないです!
ってか給料は全部預けてくれますよ。。
結婚はまだですが
全部持ってたら使ってしまうしやりくりしてと言われてしてます。

結婚してて自由がなくなるって何なの?って感じです...
生活費など全部渡して余ったお金で遊ぶならいいですがそれすらも無しなんて😅

けどギャンブルしたくなるのは
ぶっちゃけ仕方ないと思います(´・ω・`)
私のとこは給料入った時に勝ち負け関係なく
いつも頑張ってくれるからご褒美として
二人で少し打ちに行ってました!
もぉさすがに行けませんが😅

優しすぎると調子のるから渇いれんと駄目ですよ!!

私は家では尻に敷いてますが
外では亭主関白にさせてます。

そーしないとうまくいきませんし、不満だらけになります😒

🎀ミルクレープ🎀

えっと‥( ;´Д`)
ありえないですよね‥

自分に使えるお金がないって‥
え?当たり前じゃない?
あなたが、家庭と子供を養うと決めた日から、自由に使える金なんか、あるわけないじゃん(꒪⌓꒪)
結婚て、子育てって、そーゆ事じゃん。

って、私は思うし、言いますね笑
そんな金あるなら、子供の為に使って下さいって思います★
それが分からないうちは、家庭なんか持たないでって言いたいですしね( ;´Д`)

やんchan

悲しいですよね。

私も妊娠後期に夜中に見てはいけない旦那の携帯を見て浮気が発覚しました。

わたしも「なんて私はお気楽なやつなんだ」という辛さとお腹の子にいたたまれない気持ちでいっぱいで旦那に離婚を告げましたが、結局言いくるめられできず。産後もそのようなことが続き、うつになるかと思いました。

なんで男は馬鹿なのか、なんで親になれないのこが不思議でいっぱいです。

付き合っていたときのお金の内容などにていたのでコメントしました。

私なら旦那に言うか、出て行きます。

わたしはあのようなことがあってからこどもさえいればよいと思っています。

ささちゃん


まとめてのお返事お許しください。
まず、旦那に
「〇〇さんの旦那さん、嘘ついてスロット行ってたんだって!嘘つくとか最低だよね?!もし私が〇〇さんの立場だったら、離婚だわー。もう裏切られるとか懲り懲りだもん!その点(旦那)は嘘つかないし、スロットも辞めてくれたし、ホントによかったよー!」
って言ってみました(作り話です)。
旦那は
「俺、嘘ついてもすぐ顔に出るから!」
だそうです。バレバレなのに。(笑)

そして旦那はこう聞いてきました。
「もし仮に、スロット行きたい!って言ったら、行かせてくれないでしょ?」
私は
「あなたが給料全部私に預けて、お小遣いの範囲だったら何にも文句ないよ?ただ、今の我が家の経済状況はそんな余裕はないですが(笑)まあ、これからは息子にお金かかるし、スロット行くお金あるなら息子に使ってほしいよね!」
と返しました。

その後、旦那は食器を洗い出し、布団を敷いて、息子のお風呂の支度まで始める有り様。
どんだけビクビクしてるんだろうと、笑いを堪えるのに必死でした(笑)

そして息子の任意の予防接種のお金も、うまいこと言ってしっかり戴きました!
どうせ隠れて行くなら、勝ってるときのお金は少しずつでも回収してやろうと思います!

男はホントにバカですね。
親になるまでにどれだけ時間がかかるんでしょうか。
お金にルーズな男は気を付けましょう!!(笑)