※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吐き気をよく起こす状況について心配しています。姉の子と比べて吐き気が多いため、不安と大変さを感じています。体重は増えているようで、安心しているものの、吐き気が続くことに不安を感じています。

下の子、生後約2週間ですが
めちゃくちゃ吐きます。

飲んだあとにゲップさせてる時に吐いて、抱っこしてる時に吐いて、しゃっくりで吐いて、寝てる時に吐いて、
消化されかかっているもの(ヨーグルトみたいな)のを吐いて、おっぱいあげるまでの間に本当に何回も吐きます。

少しの間縦抱きしてても、その時に吐きます。。

大丈夫ですよね?(^_^;

だからか、また欲しがります。

体重は、増えていると思います。
普通の体重計で私の体重を2人の体重から引いてやってます。

姉の子はそんなに吐いてる感じがないので、
不安だし、着替えやタオルの交換が頻繁にあるので、大変です。😭

コメント

Himetan❤️

噴水の様に吐いてますか?
赤ちゃんの胃から食道までは真っ直ぐですしよく吐いてしまう子もいますよ😅
うちの息子は特にそうですね😂
おっぱいが勢いよく出てたり多くて吐いてる可能性もあるので圧抜きしてからあげたり吸わせる時間を短くしたり間隔を少しあけてみてはどうですか?🙄

• 新米ママ

新米ママ

噴水のようではないです!
    タラーと出たり、ごぼっと出たりします!

ゲップは、結構でるんですが、それでも何度も吐いちゃって。

時間あけてみます!

• 9月17日
なし

噴水のように吐かなければ大丈夫かと思います❤️
うちは、上の子は結構長い間毎回吐いてました😭
胃の形ですよね😭同じ月齢で吐いたことない!って子もいてびっくりしましたが、離乳食始まっても吐くことあったのですが、先生からは問題ないと言われてます❤️

• 新米ママ

新米ママ

調べたりして、そう書いてたし、1人目も下の子程ではないけど吐いてたから大丈夫とは思っているのですが、
    本当に何回も吐くので、不安になりました💧💧

安心しました!
    ありがとうございます😋

• 9月17日
まい

真ん中の子がそうでした。
とにかく吐くので洗濯機常に回っていたような…
体重も増えて噴水のようにはかないなら大丈夫みたいですよ(*´-`)
吐くと不安になりますよね💦

• 新米ママ

新米ママ

本当に着替えさせたばっかなのに、また吐いてるーってのが何回もあり、不安に。。

吐く子は吐くし、吐かない子は吐かないですよね!
    噴水の様な感じはないですし、そんなもんだと思って頑張ります!

• 9月17日