※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
その他の疑問

チョコレート嚢胞と内膜症の疑いがあるから早めに手術をした方が良いと…

チョコレート嚢胞と内膜症の疑いがあるから早めに手術をした方が良いと言われて、大きな病院に紹介状を持って行きました。

総合病院に行って検査すると、確かに大きくなってるけどしぼむ可能性もあるかもしれないから1カ月後のMRIで判断しようと言われました。

右下の痛みもある事を伝えたのですが、痛み止め出すからと、ロキソニンとボルタレンの座薬をもらいました。

今日は、激痛までいかなくても寝てても痛いくらいです。

どの程度痛くなったら行くべきでしょうか?

激痛になったら来てくださいと言われましたが、激痛になったら歩けません。

前回はたまたま主人が仕事休みの日に激痛になったから救急病院に行けましたが、平日は流石に無理です。

それを思うと、排卵日あたりがとても怖いです。

皆さんならどうしますか?



コメント

ママ

私も右下腹部が痛くて、検査して卵巣嚢胞茎捻転でちょうど先週手術しました💦
私も夜で緊急外来受診して、そのまま入院、次の日手術でした💦
卵巣の中身が癌なのかチョコレート嚢胞などなのかは検査中です💭

検査が1ヶ月後ってかなり長くて不安ですね😓
検査だけでもすぐして欲しいので、私ならもう 旦那さんが次 お休みの時に行っちゃいます💭

  • クラレ

    クラレ

    ママさん回答ありがとうございます。

    大きな病院だから融通がきかないみたいで、激痛になってから来てくれと言われました。

    本当不安しかありません。

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    総合病院でも病院によってだいぶ対応が違いますね💦

    私は紹介状ではなく最初から総合病院の緊急外来に行ったからですかね?その日のうちにCTなどしてくれましたが…😭
    着いた時にはそんなに痛くなかったんですが(卵巣が動く事によって痛かったり痛くなかったりするんじゃないかとのこと)、今痛みが無くてもすぐ手術した方が良いでしょうと、その日のうちに入院しました。
    入院してから手術までの半日でも、ちょっと痛い程度から激痛まで並があったので、拒否して帰らなくて良かったと思います😅

    痛みの感じ方は人それぞれでしょうし、もう次痛いと思ったらすぐ行って良いと思いますよ💦

    • 9月17日
  • クラレ

    クラレ

    そんなにすぐ検査できたんですね。
    凄いですね。

    チクチクくらいの痛みからザクっと刺されるような痛さまで日によって違いますが、毎日痛みはあります。

    貧血もあるので、一応明日紹介状を出してくれた所の病院に行ってみる事にしました。

    病院によって本当様々なんですね。

    • 9月17日