※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
雑談・つぶやき

今下の子がRSのため入院しています。大部屋なんですが、隣の子供への親…

今下の子がRSのため入院しています。
大部屋なんですが、隣の子供への親の接し方が恐怖です。
少し話せるくらいなので1歳半〜2歳くらいかなーと思うんですが、、、ほんとに言い方キツくて怖いです。子供もイヤイヤ期なのかずっと泣いてます。夜寝る前が特に酷いです。
「うるさい」「いい加減にして」「静かにしなさいよ」
「あなたみたいな悪い子はもう知りません」
「そんな泣いて何考えてるの」「座れ」「さっさと寝ろ」
などなど、、、暴言ではないですが、結構大きい声で叱るので子供も落ち着いて寝るわけもなく。私も全く寝れません。

看護師さんも泣き声のせいで脈拍が乱れるため頻繁に見にきます。その間は子供は泣き止んでますが、看護師さんが戻ると途端に喚き始めます。もう個室移動してほしいです。

24時間付き添いが必要なので辛いのも分かりますし、私も家だったら同じような言葉を娘に吐くことも多々あります。ですがここは病院ですし大部屋です。私なら周りに聞かれて迷惑かけるのも嫌だし不審に思われても嫌なので、そんな言葉絶対に吐きません。一番辛いのはずっとベッドにいなきゃいけない子供ですし、、、。

お子さんがかわいそうで仕方ないのですが、私から看護師さんに話すのも違いますよね。
もう泣き声と叱り声は我慢するしかないのでしょうか。

コメント