※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

31w6dの妊娠中で、コンジローマの手術(2回目)が不安。前回の痛み止めが効かず、痛みが続く。助産師によると出産時の状態とのこと。励ましやアドバイスを求めています。

現在31w6dです。
今日午後14時からコンジローマの手術(2回目)があります。1度目の時より患部は小さいですが切って縫う手術には変わりないので、またあの地獄の日々が来るのかと思うととても不安で、怖いです。
前回は術後痛み止めをもらい、患部は保冷剤で冷やしていましたが、なぜか痛み止めが弱く効いているのかわからない状態でした。2、3日すれば痛いけど、歩ける。でもずーっとぴりぴりぴりぴりと痛いのです。
助産師さん曰く、出産時の会部切開と同じ状態ということらしいです。でも痛いものは痛いです。
励ましの言葉や、何かアドバイスなどありましたらコメントお願いします🥺

コメント

新米ママ🔰

すっっごく気持ちわかります😖
というのも私も先月コンジの手術しました…。😫
私は範囲が広く、下半身麻酔にて一日入院で焼きました。
もう麻酔が切れてからはヒリヒリで😫
歩くのも座るのもやっとで、トイレにいたっては毎度腹をくくって挑んでました。笑😅
軟膏と痛み止めを処方され、術後約3週間くらいしてやっと痛みも治まり普通の生活が送れてます。
とにかく早く火傷を治したくて湿ってるのは良くない!と思い陰部に軟膏+痛み止めを塗り、乾燥させる為に股を扇風機に向かってぱかーっと開いて寝てました笑😂

恥ずかしながら私は術前の点滴の痛みに失神し気を失いかけたくらい痛みに弱いんです…。ですが何とか乗り越えれました👍
なのできっとりかさんも大丈夫です!!!😊

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    失礼かもしれませんが、範囲はどのくらい広かったのですか?
    私は、膣の中と穴の周り?と肛門近くにあります😔
    前回は肛門の近くにはできていなかったので不安です😭😭

私の場合、前回は外側のは大きくなってたので切って縫い、膣内の小さなイボは焼き切る?感じでした😔
    なので外側を焼くのは初めてなのでとても怖いです😔
    しかも肛門っていうのがもう、、、🥺🥺

あと2時間ほどで手術ですが、頑張るしかないですね😔😔
    自分とお腹の子のためにと思って頑張ります😭😭

• 9月17日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

私は膣口?の辺り全体にぶわーって広がっていたみたいです💦
    お医者さんから「いやー…これ痛かったでしょ?局所だと広がりすぎて多分激痛だから下半身麻酔してしっかりと焼いたがいいかも…」と言われました😅
    正直コンジの痛みとか痒みもなかったので「痛みはないです」と伝えると広範囲だけどウイルスが弱いのかもと言われました!
    私もとりあえず妊婦期間だけでも再発は免れたいです😖
    他の性病のように薬で完治とか出来ればいいのにって何度も思いました🤦‍♀️

私、手術室で米津さんのlemonが流れていて、歌詞の「夢ならばどれほど良かったでしょう〜」がほんとに心に染みました笑😂
    病院の選曲に笑いを堪えてました笑😂
    ほんと、コンジが夢ならばどれほど良かったでしょうって感じでした😂

• 9月17日
  • りか

りか

コンジローマだと再発率が高くて、2回3回と手術することもあるようです😭
    私は今回の手術で取ってから再発しなければ自然分娩で産めるのですが、再発率が高いと聞いてから、半分諦めてます😔どっちにしろ元気な赤ちゃんが生まれてくれれば良いのですが😊
    今から手術で嫌すぎて心臓ばくばくです😔終わってからの方が痛いんですけどね😭😭

その選曲は笑いますね😂
    本当に夢であってほしいです😔
    旦那が私と同じ状態だったらまだ頑張れたと思うんですが、何も症状出てないのでピンピンしててうざいです😂

• 9月17日
  • りか

りか

今の週数で手術してしまうと破水の危険があるということで、予定帝王切開に決まりました☺️めちゃくちゃ手術びびってたんですけど、無くなったから安心というのと帝王切開怖いなというので半々の気持ちです😂
    お話聞いてくださってありがとうございます😊✨

• 9月17日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

返事が遅くなりすみません💦
    予定帝王切開に決まったんですね😌
    私も旦那には一切症状出てないので「なんで私だけ!?」って感じでした😂
    少しでも力になれて良かったです😊

• 9月17日
  • りか

りか

うちの旦那も何も症状が出ていないです😂
    たしかに何でやねん!って感じですよね😂
    旦那さんにも菌があるかどうか検査してもらってと病院の方から言われませんでしたか?

• 9月18日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

私もお医者さんに検査したほうがいいか聞いたんですけど、イボが出来てからで大丈夫って言われました🤔💦
    旦那に口酸っぱくできてないか聞いてますがツルッツルなんですよ…イボイボとかなくて😂

多分、妊婦さんは免疫が下がって発症しやすいけど、普通の人は自分の免疫でどうにかなるからかな?って思いました😳🤔
    確かにちょっと人混みに行くだけでも喉が痛くなったり咳が出たりと、妊娠前はそんなことなかったので(保育士してたので常に菌と隣り合わせでしたが健康でした😂)免疫下がってるなあ〜って感じます😅

• 9月18日