※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

シンママさんに質問です。お子さんにお父さんの事を聞かれたらなんて答…

シンママさんに質問です。

お子さんにお父さんの事を聞かれたらなんて答える(答えるつもり)ですか?

出来ましたら離婚の背景と合わせて教えてください🙏

当方離婚を考えているのですが、息子からお父さんを奪って(?)いいのか…将来息子にお父さんの事(なんでお父さんいないの?というような事)を聞かれた時に何と答えたらいいのか…等々悩んでいます😔

コメント

ma

未婚なので離婚はしてないのですが彼氏と別れました。
理由はDVとモラハラです。
何歳になって聞かれるかなど予想もつかずなんて言うか迷ってます💧
仲良くできなかった、痛くて悲しい事されたなどほんとの事を言います!
もっと大きくなって聞かれたら詳しく話そうと思ってます!

• ゆかり

ゆかり

なんて言うか迷いますよね💦
    大きくなれば本当の事を言って理解してもらえても、小さいうちはどうしたものか…😣

それにDVとモラハラでしたら別れられて正解ですしね💦

• 9月17日
  • ma

ma

月一で父と面会するので、ほんとの事、分からないとおもうけど言おうと思います!
    そうですよねありがとうございます!!

• 9月17日

小さいうちは「パパは仕事の都合で一緒に暮らせない」と言おうと思ってます。
大きくなったら離婚の事実を伝えます。きっと子供なりに察するとは思うのですが…

• ゆかり

ゆかり

そうですね、きっと察しますよね😢
    仕事の都合がいちばん当たり障りないですよね…

• 9月17日
SOY

うちの旦那は浮気モラハラマザコンのクソ男です。
喧嘩になり首を絞められた事で実家に逃げてきました。
どれだけ酷いことをされてきたとしても、父親を悪く言うのはやめようと思っています。本当のことも言いません。
聞かれたら、お父さんとお母さんはもうバイバイした〜!😌って言うつもりです。

• ゆかり

ゆかり

たしかに、本当の事を言うのが良いとも限りませんもんね。
    悪く言わないというのは素晴らしいですね。
    私もどんな形の別れになれど、悪くは言いたくないなぁと思います…。

• 9月17日