※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

横浜市の保育園について知りたいのですが、今は無職で11月1日からフルタ…

横浜市の保育園について知りたいのですが、今は無職で11月1日からフルタイム勤務した場合、4月入園は難しいでしょうか?申請時にAランクならいいんでしたっけ?

コメント

まゆみ

9月までの実績で審査するので11月からフルタイム勤務しても一次では求職中になると思います。二次でしたら少しはランクが上がると思います!

9月30日時点での就労状況でランクが決まるので、4月入園の一次選考では残念ながら最下位ランク(求職中)になります。既に内定を貰っているなら、Aランクではなく、少し下の内定ランクになります。
1月末時点の就労状況で決まる二次選考では、既にフルタイムで働かれてるので少しランクは上がりますが、横浜市は就労実績も加味するので、過去6ヶ月の実績が足りないので、ランクが下がる可能性はあるそうです。
私も同じ状況なので、区役所の保育科に問い合わせて聞いた回答です。