※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DVで離婚調停中の女性が、夫に子供を会わせないと足を触られる。親権も奪われるかと悩み、うつ病のような状態に。警察や市からの助けもなく、全てを失うのではと不安。

DVが理由で離婚調停中でも夫に子供を会わせないといけなくて連絡をとっていると、お前に子育てさせたくない。俺の親が面倒みる。中卒がなに言っているなどと言われ。
直接会えばやらせろとしつこく足を触ろうとしてきます。

子供に悪影響だから逃げてきたのに親権も取られるのかと考えると‥
ここ数日、私はうつ病のような状態です。
死にたいとも思います。
警察も市も誰も助けてくれません。
親権は夫に渡す考えはないの?とまで言われました。ここまで悩んでいたときではなかったのでショックでした。
精神的な問題でと今なら言われても仕方ないですが‥

ここまで追い詰められて結局私が全てを失うのか

コメント

anela

最低ですね😭
親権は絶対に渡したらだめです!負けないで‼️‼️‼️

deleted user

大変ですね…。何があってもDV男はいけませんね。
離婚は賢明な判断だと思います。
ご自身の親御さんは、助けていただけないのでしょうか。
あと、2人きりで合わず、誰かと一緒に合うとか、ファミレスで待ち合わせにするとか。
離婚まで踏み切れたんだから、あと少しで自由なんですから、子どもさんとの幸せを手に入れるために頑張って下さいね。

ぴっぴ

そもそもDVで離婚なのに旦那さんはよくお前に子育てさせたくないなんて言えますね😅
自分が原因でこうなった事をもっとしっかり伝えた方がいいです!お子さんの親権絶対渡さないでください!!そんな人にお子さんなんて怖すぎますし、自分が見るんじゃなくて俺の両親って時点で意味わからないです!自分で見る気もないくせに偉そうに!!!最後の悪あがきだと思って軽くあしらっておきましょ!!!そして弁護士さんにしっかり相談してそういう男には賢いやり方が一番です。大変かとは思いますが、お子さんを守れるのはお母さんですよ!!!

deleted user

こんにちは

私も今旦那と別居中で離婚調停中です

親権は母親側が不倫などしてなければ母親が取れると思いますが、、
私の旦那も娘は俺が育てると偉そうに言ってましたが、じゃあ仕事中誰が見るのか聴くと自分の母親と答えられ呆れました笑
そんなやつに親権取られてたまるかですよね!!

DVをされている証拠はありますか?
写真や診断書など。
診断書の方が確実ですが、証拠さえあれば旦那さんに親権が渡ることはないですよ!