※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

義姉が12月に男の子を出産予定。里帰り中に出産祝いを贈りたい。5000円以内で現金+お祝いを検討。過去の出産祝いはSABONの品。お菓子以外のベビー用品やママのリラックスグッズが喜ばれた。

出産祝いについてです!
義姉が12月に男の子を出産する予定です。
里帰り出産で1ヶ月ほど向こうにいるそうです。
それだったらこっちに帰ってきた時直接渡すかあまり会わないので郵送しようかな?と思っています。
私の出産祝いは現金だったのですが息子のお年玉や誕生日プレゼントも貰っちゃったので少しでもお返しにと思って現金+ちょっとしたお祝いを渡そうと思っています!
出産の内祝いはSABONのものをあげました。
お菓子は産後すごい貰って乳腺炎になったので食べ物以外のベビー用品かママのなにかリラックスグッズ?など貰って嬉しかったものがあれば教えてください🥰
5000円以内でと考えています!

コメント

悠

ベビー用品は沢山頂くので、ママのリラックスグッズはとても嬉しかったですよ!ベビーと使えるボディーオイルとかアロマとか、ハーブティー等♡

ベビーはMARLMARLの名前入りスタイとかベッドメリー、ヌイグルミやお包みは嬉しかったです!

くまむし

赤ちゃんグッズで嬉しかったのはベビージムでした。3ヶ月くらいからひとりで遊んでくれたので、ちょっとした家事が助かりましたし、目をキラキラさせている様子がとっても可愛かったです。遊んであげる系より、ちょっと手を離れてくれる系が助かるなぁと思いました!
ママグッズですが、ノンカフェインのコーヒーとか紅茶、おしゃれな除菌ハンドジェルとか嬉しいかなと思います。