※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

水族館への遠出に初めて挑戦する際の注意点や便利な持ち物について教えてください。

生後6ヶ月半のお出かけについて。

最近実家にある金魚の水槽に興味を持ち始めたので
来月半ば頃に水族館へ行ってみようと思います。

自宅から高速で2時間ほどの距離ですが、
何か気をつけることはありますでしょうか?

今まで30分ほどのショッピングモールへ
一度行ったのが、1番遠いお出かけで、
初めての遠出にドキドキしています。

注意や、あると便利なものなどを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

それ位の時に2時間以上走ったことがありますが
うちの子の場合は着くまで爆睡でした🤣🤣

もし可能であればお子様の朝寝など
眠たい時間を狙っていくと車で寝てくれるかもです!

あとはいつものお出掛けバッグで
問題ないかと思いますよ☺
(汗かいてたら着いてすぐ肌着だけかえれると😊)

家と同様で温度だけ気を付けてあげて下さい✨
車は狭いのですぐ寒くなったりするので...!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!

寝てくれると助かりますね😂
    毎日離乳食後は朝寝の時間なので、アドバイス通り調整できそうならそうします😊

あとは温度ですね!
    主人か私のどちらかベビーシートの隣に座って行くつもりなので、気をつけたいと思います✨

• 9月17日
ちゃん

一昨日水族館に行きました!

道中おむつ交換できる場所をママパパマップというアプリで確認し、念のため(駐車して)車内でおむつ交換できるスペースを作りました!
あとは布の絵本みたく車内で落としてしまってもコロコロ転がらないおもちゃと、タグがついてるブランケットが遊んでくれて便利でした!

水族館内は前向きだっこのできる抱っこ紐があると楽ですよ!
普通の抱っこ紐だと、水槽見ようと仰け反ったり、ママがしんどい態勢になったりするので!

良い思い出作ってきてください😊

• りんご

りんご

リアルタイムな情報嬉しいです😊

そんなアプリもあるんですね!😳
    さっそく調べてみます!
    おもちゃ転がっちゃったら大変ですもんね!うちの子もタグ好きですー!😂

確かに仰け反りますね!😂まだしたことは無いんですが、持っている抱っこ紐が前向きだっこ出来るので、練習してみようと思います✨

ありがとうございます!😆
    初めての遠出ドキドキですが、いい思い出になるよう、みなさんのアドバイスを参考に色々準備していこうと思います❤️

• 9月17日
ままり

2時間なら休憩1回はさむくらいで大丈夫なのではないでしょうか😊休憩中は体をのばせるよう座席に寝かせてころりんさせたり外の空気を吸わせたりすると良いかもです🌻私も最近水族館連れて行こうかと思ってました🦈

• りんご

りんご

起きてると、ずっとベビーシートも窮屈ですもんね!😣
    1番後ろの座席を倒して、寝転べるように用意したり、SAに寄ったらお散歩がてらふらっと外へ出られるように準備していきたいと思います😊

6ヶ月すぎた頃がちょうど良さそうですよね😊うちもそろそろ動いているものに興味を示してきたので来月あたりなら楽しめるかなぁと思いました♩キラキラしたものも好きなので、イワシの群れなんかも楽しめるかなぁと😂

• 9月17日
鬼のパンツ😈😈😈

一昨日水族館行きました🤓
1時間半くらいで着きましたが1度も休憩せずに着きましたよ\(^-^)/
案外寝てくれたりするので、泣いたら休憩くらいで大丈夫ですよ!
抱っこ紐とベビーカーで行きましたが、抱っこ紐で抱っこしてるとよくみえないので主人と交代で抱っこしてあげてお魚を見てましたよ😊
水槽を見てニコニコ笑って反応よかったです!
ママもお魚と水辺の動物達に癒されて来てくださいね♡♡

• りんご

りんご

寝ちゃってくれると楽だし、安心ですよね!万が一泣いたらさっと休憩に入れるくらい余裕を持って行きたいと思います😊
    子供が1番見やすいように、主人と頑張ります!笑

反応良かったんですねー!❤️
    うちも行く頃には6ヶ月半になるので、楽しんでくれるといいなぁと思います😊

ありがとうございます♩息子のためと思いつつ、私自身もすっごく楽しみで‥😆いい思い出になるよう、準備万端で行ってきます✨

• 9月18日