※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

仕事初めて3ヶ月。工場勤務希望が営業に変更。ミスが続き、叱責も。子供の急な電話で早退し、上司に怒られる。残業多く、育児もある。やりがいとストレスの間で葛藤。

仕事初めて3ヶ月。工場勤務希望が、営業に。頑張ってるけど、ミスのオンパレード。仕事は、難しくお客様にも叱られ、上司に叱られ、事務の方にも叱られ。頑張ってますが、疲れました…今日、子供の保育園から、電話があり早退に。すごい気まずく帰ってきました。上司は怒ってましたし、嫌みたらたらです。本当は、子供優先、残業なしで入ったのに朝かなり早く、夜も遅く、休憩もなし。誉められることはない。頑張ってるのに、叱られてばかり。家事や育児もある。やることが多すぎて、いっぱいいっぱい。早く帰ってくださいとか、言われる…自分で全部しなきゃならない。本当は、子供が、吐かなければ仕事頑張りたい、自分でやりたい。だけど、難しいよね…働かないといけないし。

コメント

akonin

おはようございます。
なんとなく状況わかります。
働く母は大変ですよね。
職場の協力がなければ、なおのことだと思います。

客観的に拝見していて思ったのは、仕事に慣れて成果をあげることと、お子さんを育てながらの勤務を会社が認めて入社されたことを、分けて考えた方がいいと思います。

前者については、やはりまだまだ経験が浅いので謙虚な姿勢で、しんどいけど一つ一つクリアしていくしかないと思います。

一方で、後者については、会社は質問者様の状況をわかって雇ったのだから、出勤時間も退勤時間も、お子さんの病気の時の対応も、休憩時間も、しっかりと考慮しないといけないはずです。世の中、そんな優しい会社ばかりでないのは事実ですが、働く母として、ご自分が受けられる権利はお子さんのためにも堂々と受けてもらいたいです。

初めての仕事を始められたばかりで失敗は当たり前です!会社の人たちがいじわるでも、そこは多少強気でいきましょ!

少しでも時間のある時に、どうすれば子育てと仕事が上手く回せるのか、頭を整理されると少しづつ変わっていくはずです。

私も人のことをとやかく言える立場ではありませんが、お互いに頑張りましょう!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

お疲れ様です。
    ありがとうございます。仕事で、お客様に叱られ、いっぱいいっぱいになり、泣きながら、仕事をしています。上司は理解はあるのかなあ…帰りも怖く、ドキドキしながら帰りました。私だって仕事早く覚えて頑張りたい、ミスなくやりたいです。お客様は、優しく心から感謝してますが、預かる人がいませんし。たまってました。

仕事は、辛いことばかりですが、楽しくお客様に会いたいなと、思いますが、事務作業、配達と営業とたくさんあります。ありすぎて、パンクしそうです

• 9月17日
  • akonin

akonin

早く仕事を覚えたい、って気持ちを持ちながら働かれていることは、きっと周りも見ていると思います!
    あまりにもひどい会社なら辞めて他を探すという選択肢もあるということを念頭に置きながら、偉そうにされた上司や事務の人を見返す日をイメージしながら頑張ってください!
    少しづつ状況は変わっていくはずなので、今は辛さに耐える時なのかも。
    お子さんも早く良くなられるといいですね。

• 9月17日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。病院長くて疲れますね…熱も下がってきてて明日には行けるかなと思いますが、ひどいなら、辞めるという選択肢はまだないのです。頑張りたい気持ちがでかくて、頑張りすぎて疲れてしまうのです。
    すごい辛いですが、会社から、出てしまえば一人になれるので楽です。お客様のが、いいのですが、たまに怖いお客様がいますよね。上司は嫌いだし…

• 9月17日

お疲れさまです😌

私はミスは仕方がないと思います
だってまだ3ヶ月でしょ?🤔

上司は主さんが頑張ってるの
知らないんですね…でも大丈夫
他の人はきっと頑張ってる姿
見てくれてますよ😊👍
事務の人に関してはお前
デスクワークだけだろうが!
事務は金産まないんだぞ!
って私はなら思いますね🤭笑

私はお腹大きい時
上司はまぁ理解のある人でしたが
パートのおばはん共とかがクソで
「邪魔くさい」「トロい」
って言われたことありました🙃

ママは本当大変ですよね
やるしかないんですよね…😞

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。3ヶ月です。仕事量が半端ありすぎて、パンクしそうです。頑張ってますが、追い付きません。

あはは(笑)そうですよね。事務の人は、デスクワークだけですよね。本当に辛いです。デスクワークのひとは、文句も言えますしね。そーゆー、時間もないです。

トロイ、邪魔臭いと言われる何ですか⁉️💦

• 9月17日