※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

台風で停電し、ベビーフードに頼っています。家は復旧したが実家は停電中で支援しています。ベビーフードに罪悪感ありますが、仕方ないと思っています。食欲がない子供をベビーフードで落ち着かせています。料理する気力がないです。

台風がきてから停電して冷凍庫の離乳食も全滅になってしまいそれからずっとベビーフードを使っています💦
うちのアパートは3日後くらいに復旧したのですが実家がまだまだ停電中で毎日ご飯を炊いて届けたり色々買って届けたりしている状態です💦
結構毎日バタバタで結局ずっとベビーフードにたよってしまい作ってあげられていません💦
毎日ベビーフードで若干の罪悪感がありますが作ってられないし💦
こういうときは仕方ない!!と言い聞かせています!笑
仕方ないですよね?

もともとあまり食べる子ではなくて、しかも風邪を引いてるので余計食べないので落ち着くまではベビーフードにたよってもいいですよね😩
私もヘトヘトで作る気になれず💦

コメント

大丈夫です!私なんて1人目でかつ何もなくてもベビーフードでしたから!🤣

moon

食べてくれるなら全然頼っていいと思います👌
最近の離乳食のパウチなどは、栄養もしっかり考えられていてすごいそうですよ!!!