※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で水ぶくれができて心配。馬油で治療中。自己治癒可能か不安。母乳外来での経験がトラウマ。体重増加を検討。

土曜日乳腺炎になり、午前中母乳外来に行きました。
早めに対処したおかげで一日で熱は下がりましたが、たぶん息子的に母乳の出が悪いみたいで、1時間おきに欲しがるのでおっぱい出しっぱなしでゲップ出させたりしてたら乾燥したせいか乳首に大きめの水ぶくれが出来ました。

おっぱいはしこりがあるし、水ぶくれは出来るしで、水ぶくれから母乳が出ていないみたいなので、また乳腺炎にならないか怖くて仕方ありません😭
水ぶくれにはとりあえず馬油をたっぷり塗ってます。
これはセルフで治るものですか?

母乳外来行ったときに、乳腺炎放っておくと切開手術になるんですよーって写真見せてもらったのがトラウマになりました😣とりあえず今日保健センターで体重の増えを見てこようと思います…

コメント

amiママ

もしかしたら白班じゃないですか?
私も乳腺炎になりかけて受診したら白班だって言われたので💦

私は水膨れだと思って潰したんですが助産師の方にネットだと潰さない方がいいって書いてあるよって言われたので受診した方がいいと思います❗

また白班なら乳腺がつまってるので母乳外来で開通しなおさないといけないですし💦

• のんちゃん

のんちゃん

ググったんですが、白班?てやつじゃないみたいです。乳首の先端に対して3分の1くらいある大きなやつなので😭

• 9月17日
  • amiママ

amiママ

そうなんですね💦
    水膨れみたいな所から母乳は出てますか?

• 9月17日