※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

鹿児島市の妊婦向けインフルエンザ予防接種は一律金額ですか?助成金などはありますか?

初妊婦です。妊婦だからこそ、今年はインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
鹿児島市って、予防接種の金額は一律ですか?以前は市外にいたので…助成金とかもないですか?

コメント

あ~ちゃん

病院によって違います。助成金はなぃです

• tomtom

tomtom

助成金ないかぁ…鹿児島市って大きいから、色々と補助してくれると思いきや、意外にあんまりないですよね…。
    やはり、2000円から3000円くらいですかね?お安い所、ご存知であれば、教えて下さると助かりますm(_ _)m
    不妊治療していたので、家計がカツカツで…(T ^ T)がお

• 9月17日
るん

鹿児島では無いですが、妊婦さんでも
インフルは助成金無いです😊
受けるか受けないか自由なので自費です。

• tomtom

tomtom

妊婦関係なく、助成金ってでるのかな?と思いまして…。
    以前、住んでた所は、助成金がでたんです…d( ̄  ̄)

• 9月17日
花子

自治体の助成金は65歳以上からです!建設国保なら助成金があるらしいですが、保険証はどこの保険者ですか?
ちなみに、霧島市は相場は3500円ほどでした!おそらく安いところで3000円はすると思います😅

まま

こんばんは(^^)
谷山生協クリニックは組合員であれば2700円です(*^-^*)
谷山生協クリニックは予約制で早めに予約をしなければ、予約打ちきりになります(。>д<)
谷山電停近くの田原内科循環器科は3000円で、予約なしでの接種になります(*^-^*)
私は仕事してるので、平日接種が難しいので、毎年田原内科に接種に行ってます(^^)

予防接種高いですよね(。>д<)
お住まいどの辺ですか??(*^-^*)

病院に出入りする仕事をしてるので、私も今安いところをリサーチ中です(^^)

天文館だと2人で接種だと少しお安くなる病院とかもあります(*^-^*)

• tomtom

tomtom

組合員というのは、家族がそこで働いてたりとかですかね?
    旦那の会社の健康診断が、そこでやってるとかでも良いのですか?

中山辺りに住んでいます☆

• 9月20日
  • まま

まま

おはようございます🎵
    組合員は、出資金で1口2000円で出資する形になります(^^)
    でも組合員やめるときはお金全額返ってきます(*^-^*)

• 9月20日
  • まる

まる

横からすみません🙇💦💦
    天文館で二人接種でお安くなる病院はどこですか?
    教えていただけると助かります🙏

• 9月20日
  • まま

まま

ながはまクリニックというところです(*^-^*)

• 9月20日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    少しでも安くあげたかったので助かります😃

• 9月20日