※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

今日旦那と色んなことを話し合っていたのですが、私たちはお互いを異性…

今日旦那と色んなことを話し合っていたのですが、私たちはお互いを異性として見られなくなってしまいました…

旦那も私を女としてみれない。というようなことをオブラートに言われたのでそれはそれでびっくりしました笑

離婚の立派な理由になりますよね。なんとなくこのままではダメな気はしています。
ほっといたらいけないような気がします。
何か今の私にできることがあるのでしょうか。

コメント

なな☺

いい意味で…とは捉えられないですか??
男性の「女として見る」なんて、下らない見方ですよ😂
下品な言い方をすれば「やれればいい」みたいな…
逆にそれだけではなくなった。女性じゃなく、妻になり母になり更なる大切な人になった。

のではないのでしょうか😶??

• ぴぃ

ぴぃ

そういう捉え方をすると嬉しい気持ちも出てきました。
    ただ、母としてみられるにしても早すぎるなぁと感じています。

• 9月17日
咲夜翼

離婚を考えていたり、
異性として見られたい欲求はまだあるのでしょうか?

お互いが割りきってて、それでも一緒にいれるなら、
無理に直す必要もないと思いますが、

離婚危機になったり、
一緒にいても嫌悪を感じるなら改善を考えた方がいいのかな?と🤔

とりあえず、1日一回スキンシップしてみたり。(ハグやキス、手を繋ぐなど)
小さな事から始めてみたらいいと思います。

子供が生まれると本能で一時的に異性に見れなくなったりするので、
お子さんが大きくなれば…って可能性もあるのですが、
二人目とか考えてるなら、日々の生活のなかでのスキンシップから徐々に男女の仲良しに発展させるといいかなと思います😄

• ぴぃ

ぴぃ

異性として見られたい欲求はかなり減りましたが浮気されるんじゃないかという不安があります。ハグなら出来そうなので取り入れてみます!

• 9月17日
ゆき

異性とみれない=愛情が無いとはなりませんよ🍀

異性としてではなく、家族として生活していく選択をされてる方もたくさんいらっしゃいます。

まだお互いに異性を求めているなら別ですがどうですか?

男女だからといって異性でい続けなければならないとは思いません。

片方が我慢しているのは辛いですが、お互いそう感じているなら離婚以外にも道はありますよ🍀

• ぴぃ

ぴぃ

家族としての愛情はあると思います。なので冷めきった家庭というわけではありません。
    ですが、万が一今後浮気されたりなどと考えるとモヤモヤします。

• 9月17日
やっちゃん

今は焦らず長い夫婦生活そういうこともありますよ!!逆に夜の営みばかり求められる方が苦痛です!!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか。
    長い夫婦生活の一部と捉えれば確かに大したことないと思えてきました!!

• 9月17日
なぁこ

初めまして😊
やはり、異性として見られないと言われると女性としては傷つきますよね💦

私はついこの間、旦那に一緒にいてドキドキしないと言われました😂
ショックでしたが、さらに話を聞くと、、、
恋人みたいな感じではなく、もっと深いところで繋がっていて、とっても大切な存在だ。と言っていました。

子供が生まれると、やはり恋人ではなく、一つの任務に挑戦する運命共同体のような関係になるのかなと思います🤭
そもそも、出産後は相手の事を好きと思えるパーセンテージもぐっと下ると言われてますし。
異性として見れないのと、これからの生活を一緒にいれないのとはまた別の話かなと思います🤗

• ぴぃ

ぴぃ

異性として見れないから、離婚に結びつく…とは限らないのですよね。
    セックスレスで離婚される方も多いと聞いて、そこは絶対必要なんだ!と思い込んでいました。
    家族としては、協力し合えていい感じなんです。
    なぁこさんのおっしゃるように、運命共同体です!(^^)
    前向きに頑張ろうと思いました!ありがとうございます!

• 9月18日
柊0803

異性と見られなくなった状態では上手くやっていけませんか?

我が家も性生活ゼロの夫婦ですが、それなりにやっていけていますよ。

むしろ私からしたら「体の関係は外で」でもいいのかなと思っているくらいです。
そこまで割り切れていないので出来てはいませんが、それと家族としての絆は違った感覚で捉えています。