※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたちか
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、家事や育児で辛い状況。頼み方がきつく聞こえたかもしれない。今は限界で涙が止まらない。

最近、旦那といつも喧嘩になってしまいます。
仕事が月に1日しか休みがなく、連休も残業続きで、子供たちがどこも行けずに可哀想だから相手くらいちゃんとして、私も辛かったのでキツいから少しくらい手伝ってと伝えました。そしたら、なら全部するから代わりに仕事してこい。子供がいなかったらお前とは離婚してる。お前が飯の時間遅いからだろ。ご飯が遅くなったのは下の子がずり這いが出来るようになり、お家が一部屋しかないので、なかなか私もまだ手が止まり止まりで上の子がやんちゃで今日はたくさん遊んでご飯はゆっくり食べようと思ってました。家事もバタバタ焦って1日頑張ってこなしていたのに。ずっと仕事で見てないからわからないんじゃん。今日はもう限界で涙が止まりません。自分でも痩せなきゃとわかっているけど母乳を優先し、そしたらデブがと言われたり、喧嘩になればキチガイと連呼され辛いです。元々口が悪いので、酷いな〜と思ったのは最近です。
私の頼み方もきっとバタバタして、きつく聞こえたかもしれません。今からやっとお風呂に入れます。泣きたいです。

コメント

y.fam

私の旦那のことかと思いました😂💦

挙句私には甘えんな!!とか言ってきたくせに、
普段から脱ぎっぱなし食べっぱなし開けっ放し。
誰が片付けると思ってんの?!どっちが甘えてんだよって感じです😌💢

作業着にライター入れっぱなしでそのまま洗濯機に入れるし、ドアも開けっ放しだからこないだ息子が1人で外に出てひと騒動でした。
何百回も注意してんのにこれです。

そのくせ自分のやりたい時だけくっついてきてこないだなに?!💢って強めに言ったら1週間も不機嫌。
とっくに冷めました😀笑

• ぶたちか

ぶたちか

コメントありがとうございます😢わ!!全く同じです!!😂

食器も言わないと下げない、洗濯物もいい匂いにならなかったら、またカゴにポイっ!
    うちも洗濯機、煙草だったり、ボルトだったり、ZIPPOもあります😓大きな子供ですよね。笑

みててねって言っても寝落ちしたり、危機感なくて、怖いですよね!!息子さん大丈夫でしたか!?☹️

もうめっちゃわかります!
    ソープいってくるって冗談かまされますが、どうぞ!🔥ってなります。ひどいこと言われすぎてお腹痛くなるので、会いたくないです。

• 9月17日
  • ぶたちか

ぶたちか

夜分にありがとうございました!1日お疲れ様です✨

• 9月17日
なな☺

どちらも悪くない喧嘩ですね😢
ご主人のこと考えるといたたまれない思いです…仕事月いち休みってハンパなくないですか!?そんな精神状態のときに出る言葉は本心じゃないはずです!!

お夕飯くらい早く食べさせてあげたいところですが…
ワンオペでお子さん二人いては無理ですよね😭💔お互いが思いやれない状況で傷つけあってしまう状況ですよね😢

旦那さんばかりも責められません。

生活や状況を何か変えないと、家族が離れてしまう可能性もあります💦
・仕事を帰る
・作りおきおかずなどを取り入れ家事の時短を心がける
・義母や母に助けてもらう
・区や市の制度の預かりなどを取り入れて自分の時間をつくる

などなど…
お互いの心に余裕を生むために考えてみてはいかがでしょう?

• ぶたちか

ぶたちか

適切なアドバイスありがとうございます😊
    職業柄、ずっとお休みはないに等しく、バラバラです😢
    そんなの身体がもたないですよね。

平日は上の子は保育園に通っておりますので、18:00前には夕飯食べるんですが、連休中ゆっくりしてしまいました😭💦旦那の分も時間を合わせて作ってますが、なかなか自分のタイミングがあるようで…まだいらないと毎日言われます😂なので、いつもお兄ちゃんと下の子は離乳食とで先に食べてます😅

お互い両親離婚しており、
    身内は頼れない事情ありです。悲しくなります😢

そうですよね、、ありがとうございます!何か策を考えてみます!家事の時短をめざします⭐️長々とすみません😭

• 9月17日
  • なな☺

なな☺

いえいえ😭そんな!きっと、こんな短い文では説明しきれないほどいろいろあってのいろいろ頑張っての今回の喧嘩だったでしょうに、軽率なアドレスでしたらすいません😢⤵️⤵️

どんなに家事を準備していてもこどもって本当に読めないですしね😱😱
    ふたり育児は私はまだ想像ができない領域で尊敬します…。

本当、お近くに住んでいたらお友だちになりたいくらいです!!
    私もワンオペで、私の親友は3人姉妹をかかえて離婚しており、離婚前から家族ぐるみでお付き合いありましたが、離婚してからは息子と姉弟のように一緒に育ててます😂
    ご飯作ってあげたり、友達の家でご飯たべるときは友達が作ってるときにこどもと遊んでるだけで喜ばれます!笑
    信頼できるお友達でもいいので頼ってください😭💓💓💓
    私も長文、失礼しました!

• 9月17日