※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

授乳量について質問です。母乳外来で測ったところ、片方5分で150cc、搾乳後に手で15分で100cc出ました。参考になる方、教えてください。

夜間授乳のみなさまお疲れさまです。授乳すると目が冴えて、ついついスマホで色々見ちゃいますよね。

ふと思ったのですが、よく出るおっぱいって具体的になんcc位出るおっぱいなんでしょうか?

ちなみに私は母乳外来で測ってもらったとき、片方5分づつで150ccでした。搾乳は飲み終わったあと手で15分くらい頑張って100ccくらい。まあまあ出てる気がするけど、最近ずっと片側授乳が続いてるから哺乳量落ちてないといいな〜

測ったことある方、参考までに教えてくださいな(^_^)

コメント

うみ

生後1ヶ月まで完母で
その後から完ミなので
今どのくらいかは分かりませんが
1ヶ月の時は
250出てました!

• たま子

たま子

すごい出てましたね〜びっくりです‼️

• 9月28日
てんにゃんママ

授乳後、やっぱり携帯いじっちゃいます‼️😅👊
わたしは、体重が増えすぎでミルクやめて完母その後も、順調に体重増えてます✨😌✨
搾乳してないので‼️😅👊どれくらいでてるかな😅息子は、ごくごく飲みはきます😢😅