※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

先日娘2歳の誕生日で義両親がお祝いしてくれるっていうことで晩御飯たべ…

先日娘2歳の誕生日で義両親がお祝いしてくれるっていうことで晩御飯たべに行ってきました。
前々から言われてて、義母にも孫ちゃんの好きな物はなに~?って聞かれてて好きな物を色々いってたんですが
家にいってみると…テーブルの上には旦那の大好物ばかり…。娘の食べれるものはありません…。
そして「孫ちゃんのたべれるものないわ~」って…

旦那が「卵ある?卵焼きすきやからつくったってよ」
って言って作ってくれたんですが娘の口にあわなかったのか…たべず…。
ふりかけとご飯だけでたべる娘。。
お誕生日なのに…ととても悲しくなりました。
ふりかけご飯をおかわりする娘に
「ご飯すきなのね~」って…。
でも、娘のことは好きみたいで泊まっていってほしい!
といったりしてくれるんですが…

プレゼントを用意してくれたり可愛かってくれるんですが…正直ご飯のことになると悲しくなる事が多くなります。孫のご飯がないってのは普通なのでしょうか…?
あまりにこんな事が多いので
娘のお弁当用意していったこともあるんですが…
「ご飯用意するから気使わないで!!」っていわれます

距離置きたい。っておもうのですが
徒歩でいける距離でなかなかむずかしいです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

とんきち

旦那から言ってもらいましょ
娘さんの誕生日なのに…😩

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね…旦那に相談してみます。。誕生日はさすがにひどいですよね…。

    • 9月17日
  • とんきち

    とんきち

    旦那さんが娘の誕生日なのに
    食べるのないってどういうこと?
    って言ってくれれば済むような…
    徒歩の距離なら可哀想だから
    何か作ってきますって言って
    帰っちゃってもいいかもしれないですね
    悪い義親ではないと思うので
    ガンガン言って仲悪くなるのも
    嫌ですもんね💧

    • 9月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんまや!!(笑)
    その時旦那がゆうてくれたらすんだはなし!!🙄💦
    そうゆう状況に慣れすぎてなんともおもわんくなってしまってましたが…まず、旦那ゆうてくれてたらこんなモヤっとしなかったのに…😭😭
    娘は義両親苦手なんですが…
    可愛がってくれるので
    そんな悪い人でわないとおもうんですけど…🙄💦💦

    でも、まず旦那ですね!!ありがとうございます!旦那にいいます!!!!

    • 9月17日
やまだ

有り得ないですね。
普通に遊びに行った時なら百歩譲って良いですが、娘ちゃんの誕生日なのに…。
私だったら許せないので、誕生日なのに娘の食べれるものがなくて可哀想でした。言っていただけたらお弁当作って持っていきました。とストレートに伝えます。そういうこと平気でする人って言わないと分からないと思うので。
そしてこれからは、娘が食べれるものがないので持っていきます。と事前連絡して弁当持参します…(気を使わないで!と言われても持っていきます)
ほんと、有り得ないです😱

  • ちょこ

    ちょこ

    確かに、直接言わないと分からないですよね…😨!!
    でも義母ちょっとメンヘラで…言って伝わるのか…泣かれるのか…キレられるのか…😅😅あぁ、逃げたい(笑)
    ちょっと次からまたお弁当つくってきます(笑)

    • 9月17日
ままま

娘さんの誕生日なのに!?
しかもまだ離乳食食べてる子なら
わかりますけど2歳なのに😅😅😅
娘さんの好きな食べ物がわかりませんが
ポテトとか唐揚げとか
子どもが好きそうなもの1つや2つ
作ってくれてもいいのに💦
なんかちょっと嫌味?に感じちゃいました

孫ちゃん食べるものないわ〜って
用意したのあんたやん?って笑笑

  • ちょこ

    ちょこ

    見事に旦那の大好物ばっかりで笑ってまいそうでした😅😅
    本当にポテトもすきですし
    ハンバーグとかオムライスとかも大好きです。。
    旦那もすきやのに…そっち用意してくれたらまだよかったのに😭(笑)

    ほんとに
    食べるものないわ~って言われてて「え?」ってなりました😅😅(笑)

    • 9月17日
deleted user

うちも全く同じです😅

1週間空いたら早く会いに来いと言われ、家や自営業の飲食店に呼ばれます。

ですが、孫のご飯もおもちゃも無いし、その辺に置いてある汚ったないほこりかぶった置物とか渡してきます。

いつになったら泊まってくれる?孫だけでいいのよ!とか言われますが、そんなんで泊まらすわけないだろ、、と思います。

ご飯については、うちも白飯と卵焼きしか出ず、あとは旦那の食べ物のみ。2歳過ぎたら、チョコやクッキー、プリンゼリーアイスをご飯食べないから!と渡してきますよ。。
ご飯無いから食べないんだろ、と思います😅

家が車で5分くらいなので、距離置けないため、来年幼稚園通い出すのと同時に私も働き会わない口実にします!!

  • ちょこ

    ちょこ

    え!?うちと全く一緒です!汚いのも!!(笑)
    うちもアイスとかチョコあるよ~って😅😅😅😅
    あれ?お義母さん同一人物かな??(笑)

    その作戦いいですね!
    今妊娠中なんでちょっと時間かかりますが。。保育所いれたらそうして離れて行こうとおもいます。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にやっつけたいです。笑
    汚いのも本当に嫌ですよね😭
    下の子なんてベロベロ舐めるので、ずっと抱っこするしかないです💔

    もう口実作るしかないですよね。。
    お互い子供達を守りましょ!!

    • 9月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!!!子供守れるのは私しかいてないですもんね!!旦那はあてにならんし!!頑張ります!😭❤️
    ありがとうございます!!!!

    • 9月17日
ちゃも

誕生日にそれじゃ、何かひどいって思いますよね😵
嫁の誕生日、とかじゃなくてお孫ちゃんの誕生日なのに、、、
うちも可愛がってくれてるのはわかるのですが、本人の好きなものとか、欲しがってるものは、一度も聞かれません、、そしてご飯は常に唐揚げ。←旦那の好物です
息子は魚が好きなのですが、言っても「ふーん、、」不服そうな返事のみです😅男は唐揚げ出せば喜ぶとか思ってるのか。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり息子が1番なんでしょうね😅😅ほんとに私の誕生日とか普段ならまだ…。娘の誕生日なのに…って悲しくなりました😭
    もう、べつに晩御飯用意してくれなくていい!!旦那だけつれてきますから!旦那だけ食べさしてください!!って言いたくなりますよね😭⚡️

    • 9月17日
みぃー

何のために娘ちゃんの好物を事前確認したんですかね😅❓
事前確認したのに、娘ちゃんの誕生日にも関わらず、娘ちゃんの好物を一切出さずに、旦那さんの好物だけ用意して誕生日会って、旦那の誕生日会と勘違いした?それとも嫌がらせかな?って思ってしまいます💦
旦那から言ってもらうのが一番ですが、まずは金輪際お誕生日のお呼ばれは行かないことにして、フェードアウトしていきます😵

  • ちょこ

    ちょこ

    嫌がらせっておもってまいますよね😅💦毎回こんな感じなので前に旦那にゆったことあるんですが、嫌いやったら家に呼ぶような人ちゃうから嫌いとかちゃうとおもう!大丈夫!(←何が?って感じですよね)
    旦那にゆって、これからもう
    なるべくいかないようにします。
    今は2歳でそんなわからないけど大きくなってきたら娘も気づくだろうし…⚡️😭😭
    コメントありがとうございます😭😭

    • 9月17日
パプリカ

酷すぎますね…うちの義両親は孫フィーバーが凄くてほんまにウザイし、要らないものばっかり送り付けてきて(場所をとる大きいぬいぐるみとか)めんどくさいですが、旦那ばっかりもうざすぎます!!!みんな大変なんだなって思いました。
私なら…泣くかも。
我慢しきれない、みたいな感じで泣いてごめんね、ごめんね、ってこれみよがしにやりましょうよ。娘ちゃんの誕生日にふりかけって姑ありえないです。