※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

普通分娩で計画分娩をした方の出産週数や理由について聞きたいです。

普通分娩で、計画分娩をした方は何週で出産しましたか??
できれば、上の子のお産が速かったので墜落分娩を避けるためとかではなく、
上の子の預け先の都合で…など、どちらかというと私的な事で、という理由での計画分娩をした方のお話を聞きたいです✨

コメント

ポンちゃん

38週で計画出産よていです。
後10日ほどで…
主人が来月から忙しくなる為です

♡やっと逢えたね♡

私の勝手な都合で計画分娩でした😂‼︎
私の通った産婦人科は、計画分娩の条件として38週以上、胎児の推定体重が2500g以上が条件で、あとは子宮口の硬さや開き具合でバルーンからやるのか促進剤からやるか先生が決める‼︎
あとは平日昼間限定でした😂‼️

くりまんじゅう

上の子の預け先の関係で夏休みで今回計画分娩しました🙂38週6日で出産しました🙂そこの病院は39週をめどに計画分娩してるみたいです🙆🏻‍♀️

ママ

まだ出産していませんが37週2日で分娩予定です!
お腹が重いのがツラく早く産みたくて😅
産後1ヶ月の間に祝日が3日あるので、上の子のお世話を実家などにお願いしやすいのもあります!
上の子も37週と予定日より早かったので、先生からもちょうどいい時期だねと言われました😊

まほ

みなさん、ありがとうございます✨
長女の行事や参観、預け先のことを考えて38wあたりで入院して出産したかったので、次回の健診の際に伝えてみます😊