※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

産後の出血について、異常なのかホルモンバランスの影響か分からない状況です。誰か教えてください。

同じ方いましたら教えてください(T_T)

二人目を出産してもうすぐ五ヶ月になります。
生理開始が産後三ヶ月ぐらいの時にきて、2回目の生理が来たかと思うとほぼ出ておらず、ナプキンにちょこっと血がつく程度で、2.3日で出血は止まってしまいました。
その1週間後旦那と夜の営みがあり、その次の日にまた少量の出血があり、また生理なのか、不正出血なのか分かりません(T_T)

これは異常な出血なんでしょうか?(T_T)
それとも産後はまだホルモンバランスが崩れているので来たり止まったりは普通にある事なんでしょうか?(T_T)
わかる方教えてください(T_T)

コメント

はじめてのママリ

あまり参考にならないかもしれないですが、、、
わたしも下の子産んでからの
2回目の生理が2ヶ月遅れました😭!
その間営みもあり、少しだけ出血もして不安だったので
検査薬も3回ほど使いました!
中に出してないので妊娠はないと分かってたんですが、、笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはり遅れるんですね(T_T)私も2週間ぐらい遅れました(T_T)

    妊娠の可能性はあるんですかね?
    出血すると不安ですよね、、

    • 9月17日