※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
家族・旦那

愚痴です。今月娘が1歳になり義両親がプレゼントを買ってくれると言うの…

愚痴です。聞いてください(T_T)
今月娘が1歳になり義両親がプレゼントを買ってくれると言うので、1ヶ月ぶりに義実家へ行きました。
イラつくポイントが沢山あるので箇条書します😂

・ケーキ屋さんの濃厚なプリンを娘に食べさせてあげたら?と言われたので、まだ卵微妙なんでやめときます。と言ったらダメなのー?と不満げ😑

・娘が半年ぐらいから保育園入れたら大泣きだろうねーって会う度に言う。で?だから?😑

・お昼食べに行ったお店で私が最後ご飯を食べてる間、娘を義母が抱っこしていて、紙の箸袋を持たせ口に入れていたので急いで見ると端っこを食べた模様。口の中も見たがなかった。そこへ、食べちゃった?大丈夫よ〜😊と。は?大丈夫かどうか決めるのあなたじゃないから😑

・義母が飲んだお冷のグラスを娘に舐めさせる😑

今日数時間一緒にいただけで、ざっとこんなもん😑
あぁ思い出したらイライラ再燃🔥
義母と言うのは確実にイラつかせてくる生き物なんですかね😑
長々と失礼しました🤗

コメント

いやー!グラスは汚い!ばっちいよ!って私言っちゃいます😂
旦那さんにも、虫歯やら歯周病移ったらお前病院連れてけよ?って脅してましょ。普通に汚いからっていう!!

濃厚プリンなんてそもそも1歳で食べさせる方がどうかしてるぜ!

割り箸袋食べて大丈夫だけど、そのセリフお前が言うことじゃない!!

保育園泣いたらなんだよ😂うるせぇよ😂

数時間でこれはしんどいですね。。

• ちゃんむ

ちゃんむ

こんな長ーい愚痴にコメントありがとうございます😂♡

グラスも気付いてすぐ、ダメだよー!って優しく言いましたが顔は笑ってなかったと思います😂

1歳で濃厚プリンは食べないですよね!

そーなんです!箸袋食べたのも、お前謝る側だから!って思いました😑

保育園入れたら泣くのなんか覚悟してるよ!って思います😂

ゆま汰さんにコメントいただけて、スッキリしました😁❤️

• 9月17日
まい

うわー嫌だ!!!モヤっとしますね!!!
うち卵アレルギーだからプリンとか勝手にあげたらガチギレしますね!
最近卵アレルギー発覚したのですが、旦那と話してて、旦那に「お義母さんに卵アレルギーのこと言っといてね!卵が入ったもの買ってこられたても困るからー」と言ったら旦那は「いや、お菓子とか買ってこんじゃろ」と、、
いや、、この前来た時お菓子買ってきて勝手に食べさせたから言ってるんだけどってさらっと言いました。
まぁ義母に娘1人で預けることまずないからそこまで強くは言いませんでしたけど、、、
って私の愚痴になってました😹すみません、、
ちゃんむさん、愚痴は話せばすっきりしますよ!!私は旦那のこと知らない友達によく愚痴ってます!笑

• ちゃんむ

ちゃんむ

こんな長い愚痴にコメントありがとうございます😊
    体調不良などで離乳食の進みが遅く、卵白を試し中で多分アレルギーは大丈夫そうなんですが、祝日で病院も休みだし、そもそも砂糖生クリームたっぷりのプリンなんて食べる必要ないし!と思い断りました!
    義母は自分の感覚を押し付けてくるからイヤなんです🙅‍♀️

え!勝手にお菓子…ありえません!
    ましてやアレルギーって命に関わる事になる可能性だってあるのに😱
    母が1番子供の事分かってるので勝手な事してほしくないですよね😑

まいさんの愚痴に共感しすぎて、楽しくなっちゃいました😂
    友達と会う予定がお互いの子供の体調不良で延期が続いてたのでお話しできてスッキリしました😂
    ありがとうございます♡

• 9月17日