※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(💙^o^💙)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が虫に刺され、ムヒベビーを使っていますが、口に入ってしまいます。虫刺されのお薬で口にしても安全なものを知っている方、教えてください。

1歳3ヶ月の娘が虫に刺され、カイカイしてるので、ムヒベビーを使っていますが、こちらはステロイド無配合ということで、購入しましたが、どうしても、手の付近だと手を口に持っていくので、口に入ってしまいます。
赤ちゃんが口にしても大丈夫な、虫刺されのお薬など知っている方いらしたら、情報を教えて頂けたらと思います!
宜しく御願い致します

コメント

nanana

医療従事者です。
ご希望の回答ではないかと思いますが、お口に入っても微力ですので害はありません。
お手持ちのムヒベビーでも良いかと思いますよ。

• (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

わぁ!ありがとうございます!医療従事者の方からのご回答は、とても参考になり強みになります!
    情報ありがとうございます!!

• 9月17日
  • nanana

nanana

推奨するわけではありませんが、ステロイドであっても微量であれば大丈夫なんですよ😌
    なのでムヒベビーでしたら全然ご心配なさらないで下さい。

• 9月17日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

お返事遅くなりました。
    とても勉強になります!ありがとうございます♪♪

• 9月17日