※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旦那に優しくする方法について相談です。家事や育児が大変でイライラしており、旦那の行動に不満が募っています。どうすれば優しく接することができるでしょうか?

旦那に優しく出来ない。
旦那に優しく出来る方法を教えて下さい。

別に嫌いとかじゃなく
1週間前まで普通に接してたんですけど、、

毎日24時間ワンオペなのに
家事も99.9%私がしてるのに
旦那が今週の休み2日もパチンコに行ったことが
どーしても許せない。

毎日毎日抱っこして
腱鞘炎なりそうやねん。
ちょっとでいいから
休みの日ぐらい抱っこしてくよ。
1回ぐらいご飯ゆっくり食べさせてよ。


ここ2.3日は旦那が帰ってきても
ご飯勝手に食べてって感じで
自分起きてるのに
ベッドから起きあがることもなく
温め直しもしてあげてない。
仕事で疲れて帰ってきてるのに
こんな嫁 嫌ですよねー

もうねーベッドから
起きあがる気力がないぐらい毎日クタクタなんです。
あなたが家事を何にも手伝ってくれないから
あなたのお世話まで手がまわらないんです。


私が不機嫌なのに気付いたのか
旦那が仕事の休憩中に電話してきて
明日休みやから
美容室でも行ってきーやって…
(この前パチンコ行かれた時に
ムカついてパチンコ行く時間あるぐらいなら
美容室行きたかったわって言ったから
ゴマすって言ってるだけです)

いやいや
急やな〜
ほんでこっちは3連休3人の子守で疲れ果てて
美容室行く気力もないんですけど。

連休明けは
連休中に出来なかった
家事たちが私を待ってるんですけど。

それで
『美容室行くのもめんどくさいわ。
明日はゆっくりする』って言うたら


『じゃあ上の子2人保育園休ませて
どっか連れて遊びに行こうかなー』


っておいおい。
それ私またひとりで下の子見ながら
家の家事して
みんなの帰りを下の子抱っこしながら
ご飯作って
待ってたらいいんか??

3人目やから
下の子ひとりだけやったら
ゴロゴロ出来るとでも思ってんのか?
むしろ忙しいんですけど。

てかむしろお前が下の子見ながら
全ての家事しとけよ。
上の子らなんか
たまのイヤイヤだけで
ただ単に遊びに行ってるだけやろが。

結局明日は保育園行くことになりましたが。

どーしたら旦那に優しく出来ますか?
一回イライラしたら
おさまらないんです😢

イライラしてるので
誹謗中傷はご遠慮下さい。

コメント

*poko*

男の人って、こっちが何を求めてるのか察せないというか、分かってない人多いですよね😓2ヶ月の子と2人で残されて家事してる大変さも..。
こっちからしたら、いやいやこっちの状況考えてから動けよ..ってかんじですが😓
きっと旦那さんも求められてること分からず、美容院って具体的ワードのヒント出たから「美容院だ!!」って思ったかんじですよね😅
仕事休みなら「疲れすぎてるから1日で良いから、家事子育てから解放される日をください!上2人保育園の間、末っ子のお世話と合間に家事お願い!」って具体的に言ってみて、日常生活何が大変なのかも伝えてみたら、完璧にできないにしてもぴぴさんを休ませてくれたりしないですかね?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとそれです!
    分かって下さってありがとうございます🙇‍♂️

    仕事しかしてないやん!って
    思ってしまいます。
    実家ぐらしとでも思ってるんですかね?

    私が育休中なので
    家事は全て私の仕事だと思ってるんでしょーね。

    ほんとに
    旦那は育児は手伝ってくれるほうかと思いますが、
    ほんとに子供の相手しかしてないんです。

    後先の事まで考えていない。

    旦那がちょこちょこゴミ出ししてくれたり
    ほんのちょっとだけ
    下の子連れて散歩に行ってくれたり
    気をつかってくれるだけでいいのに。

    本当にやらせてみないと大変さわからないですよね!
    こちらも爆発する前に
    ちょこちょこ言ってみます。
    ご意見ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月16日
  • *poko*

    *poko*

    そうですよね!
    私は今は専業主婦ですが、旦那は日中仕事してるけど、私も日中子育てしながら家事してるので、日中はお互いにイーブンだと思ってます😚
    こっちだって、日中ゆっくり座る間もないですもんね💨💨
    なので旦那帰宅後は、旦那だけ休むとかあり得ない!と思ってるので、私がお皿洗いしてる時は子どもの面倒は旦那。
    私が寝かしつけしてる間は、旦那は洗濯物畳みをしてもらってます!
    今は夜間授乳もあって大変なので、土日の朝は基本下の子とゆっくり寝て、上の子は旦那に任せたり。だって旦那は夜中寝てますもんね😚
    上の子産まれてしばらくは、旦那も全然分かってなくて、私が娘の寝かしつけして疲れてリビング戻ったら、食器や洗濯物はそのまま放置され、ケラケラTVみてる旦那に殺気が湧きましたが、言わないとなぜ私がイライラしてるのかさえ分かってなさそうでした。(てか、TVみてて私がイライラしてることにさえ気付いてないみたいな..笑)
    家事育児、こっちだって毎日がんばってるんだから、爆発する前に旦那に言いましょー!!

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    下の子同じ2ヶ月ですね👶💕

    うちは3人目なのに
    大変なのもいわれな分からん
    バカ旦那です。笑

    凄い旦那さん協力的🤝👏

    単身赴任とかしてくれたらいいのにとさえ
    思ってしまう性格の悪い私。笑

    毎回毎回私の大爆発で
    喧嘩になるので
    それだけは避けて
    言いたい事は言ってみます♪

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月17日
nn62yy

わたしも一回イライラし出したらなかなかおさまらないタイプです😂
かなり根に持ちます。
とにかくずーっとイライラして、イライラし疲れます…

旦那さん、まずかったなって気づいてるみたいですから、この際だから「お前がひとりで3人子守して全ての家事しておけ」って言ってやらせて、その間美容院行ってスッキリしたら、優しくできると思いますがいかがでしょうか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一緒のタイプですね♡笑
    本当に許してあげたいのに許してあげれてない。
    根に持ってるんでしょうね。笑

    そうですね!
    骨盤矯正も行きたいし
    これからは
    旦那の休みに
    こっちの予定を入れて
    有無を言わせず
    子守も家事もさせとこうと思います🤩
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月17日