※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
雑談・つぶやき

息子、昨夜から急に咳込むように💦起きてからは鼻水がダラダラ😫今日は祝…

息子、昨夜から急に咳込むように💦起きてからは鼻水がダラダラ😫今日は祝日でどこの小児科もやってなくて、でも熱もないし元気だから、救急に行ってもな…と思い、残ってたホクナリンテープ貼って気管支拡張する粉薬を飲ませて、枕元に玉ねぎ置いて今は眠っています😅明日は近所のかかりつけの小児科が休みなので別の病院に朝イチで連れて行こうと思い、上司に連絡しました。(遅くなったのでラインにしました)そしたら、「休んでもいいよ」と返事が来ました。正直、もう有休がないのであまり休みたくないんですが、別に私が居なくてもな…というネガティブな気持ちにもなり😅とりあえず明日の朝まで様子見て決めますと返事しました。初めての病院で連休明けなので時間もどれくらいかかるかわからないし、遅れて保育園に行ってもお昼寝で咳込むだろうしなぁ…休んじゃおうかなぁ…という思いと、仕事休むと給料減るし、最近イヤイヤの出てきた息子にこの連休で若干疲れたのもあり、保育園に行って給食食べてきて欲しいなぁという思いで決めきれずにいます😂
長くなりましたが、最後まで読んでくださったワーママさん居りましたら、どうしますか?

コメント

まよひば

こんばんわ😃
うちの息子も3日前くらいから咳き込んでおり、鼻水も出てきてしまい、明日はどうしようか迷っています😂
先週の金曜日、出勤だったのですが朝から37.8℃の体温だったので仕事も保育園もお休みしてしまっているので、尚更迷っています。
しかも今月から職場が変わったばかりなのです。
ゆーママさんの状況なら私は休んで病院に行くと思います。
色々考えると複雑ですよね…

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😊
    この投稿した後に何故か起きて覚醒してしまい、ようやく寝た後も1時間おきくらいに泣き…で、私も喉と頭痛いしで、結局お休みしました💦病院も混んでて時間かかったので、結果的に休んで良かったです😅
    まよひばさんはどうされましたか?連休明けに休むの、気が重いですよね💦お疲れ様です😣

    • 9月17日
  • まよひば

    まよひば

    こんにちは😊
    私も休んで先ほど、病院に行ってきました😅
    熱はなかったのですが咳で苦しそうだったし万が一、保育園に行って他のお子さんに移してしまったら嫌だなって…
    うちの子も夜中に何度か起きてしまったのもあり、私が寝不足になってしまってキツかったので休んで良かったかもです😊結果的に息子は軽い風邪でした。
    ゆーママさんもお疲れ様ですm(__)m
    お大事になさってくださいね😊

    • 9月17日