※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キテレツ
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんの様子について不安を感じています。他の赤ちゃんと比べて泣き声が小さく、授乳も落ち着いているようです。助産師からは初日は泣き声が出なくても問題ないと言われました。同じ経験をされた方はいますか?

9月15日出産しました💙

今日から授乳が始まりました。
すぐ眠ってしまうのですが、ゆっくり自分のペースで頑張って吸っています👶

授乳室へ行くと、ほかの赤ちゃんはギャーギャー泣いているのに、私のベビーはふにゃって言うくらいでまだ思いっきり泣く姿をみたことがありません。

産まれる瞬間も、テレビなどでよくあるオギャー‼️と
力強い泣き声ではなかったし、変に心配になってしまいました。

夜間授乳は明日から始まるので、また違う姿をみれるかもしれませんが。。。

助産師さんに聞くと、まだ1日目だし本気で泣きだすとあの頃は良かったってなるから気にしなくていいと言われました👶

同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

もも

わたしも産後はずっと寝てる赤ちゃんで周りの子がすごく元気よく泣くからすごく心配しました。周りからは泣かないと肺が強くならないよーとか言われたり・・・
私の子も難産で吸引分娩で時間がかかってしまったのでなにか問題あるんじゃないかとか・・・毎晩のようにググッてました💦

でも今はあのころの倍以上手のかかる子で気に入らないとギャン泣き、自我の強いわんぱくな子になりそうな予感です😥

• キテレツ

キテレツ

お返事ありがとうございます😭
    子育て、周りのこと比べてはいけないってあれほど思ってたのにまんまとハマっている自分がいます^^;

今日より明日、成長を見守っていこうと思います😊

• 9月16日

出産おめでとうございます😊
元気でお腹空いて泣く子も居ます😊
お腹空いてても睡魔に勝てず寝ちゃってる子も居るので気にしなくていいと思います😊
うちの子も寝てることが多くて、授乳時間も寝てて起こすのが大変でした😅
なので、新生児室いっても起きてるの見たことないですし、泣いてるのも見たことなかったです😅
退院してから段々体力付いてきて、ちゃんと3時間起きに泣いてくれるようになりました😊
まだまだですよ😄

• キテレツ

キテレツ

ありがとうございます😭
    娘さんと同じ状況です!!

やっぱりみんなそれぞれの欲求のバランスがあるんですね👶
    うちの子は今は眠気が勝っているのかぁ。。。

いつか、泣き声がすごくて心配ですって質問をしてしまいそうな自分がいます(笑)

よし!もっとどっしり構えていきます‼️

• 9月16日

退会ユーザー

母乳室でみんなうまくあげてるのに、私は娘が寝てるのでなかなか上手く行かず、いつも最後でなんで私だけ?とか思いましたよ💦
    でもその子その子で本当に違うので、心配しないで大丈夫ですよ😊
    あとの方の拝見しましたが、オムツうんちしてても今はまだ分からないので泣かない子が多いと思いますよ😊
    うちの子も泣かなかったですし、徐々に分かるようになって泣いてきます😊
    その頃は可愛い泣き方ですよ😄
    今は半端ないです😅

• 9月17日
  • キテレツ

キテレツ

何から何までありがとうございます😭

すべて自分の見てきた、聞いてきた範囲内で比べてしまってました💧
    初日からさっそく反省です😊

いつかくる大泣きの日を楽しみに、今の時間を愛おしく過ごそうと改めて思いました💓

• 9月17日
🐈

出産おめでとうございます🥳

うちの娘も産声から控えめで、今でもギャン泣き意外はふえーふえーっと甘えて泣くタイプです☺️
ちなみに新生児の頃からよく寝る子で、1ヶ月過ぎるまでは3時間ごとに起こして授乳するくらいでした😊
あまり手のかからない子ですが、今思うと新生児期はなんて穏やかだったんだ…ってくらいです😂笑

• キテレツ

キテレツ

ありがとうございます😊💓

そうなんですね‼️
    赤ちゃんは欲求を泣いて知らせてくるものだとばかり思っていました!!

今日初めてオムツ交換をしたのですが、うんちが出てたのに泣いてなくて心配になってしまったんです😭

少し安心しました😊💓

• 9月16日