※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
子育て・グッズ

1歳6ヶ月児健診での絵カード指差しテストについて教えてください。どんな絵が描かれているのでしょうか?

1歳6ヶ月児健診について教えてください🍀
「~はどれかな?」という質問に対して、絵カードに指差しするテストがあるようですが、どんな絵が描かれているのでしょうか?

コメント

キティ×ぐでたま

車とか犬とか小さい子が分かるような物でしたよ!
うちは人見知りしてできませんでした(T_T)

かんママ☆

車やバナナ、りんごなどのイラストでした。
うちは椅子に座ってすぐに質問されましたが、娘はキョトンとしてました。保健師さんと話をして、娘も少し場慣れしてから再度質問されたらやれてました。初めての場所、人の前ですし、できなくて当たり前だと思って行かれた方が気が楽ですよ(^^)練習する必要もないと思います。

yu-s

私の市では

いぬ くるま 電車
くつ コップ ごはん(茶碗にもられた)

が書いてありました❗

ユイママチャン

慣れない場所で人見知りもするので不安ですが、普段の自分が出せたら良いですね😉
心の準備になりました。
ありがとうございます。

すたばママ

犬やコップ、ハサミ、魚と日常生活に出てくる絵でした。うちの子は犬でも可愛い犬の絵じゃなくリアルな犬の絵だったので「ワンワンはどーれ?」と聞かれても指差し出来ませんでした(笑)出来なくても家で出来てたら、普段家では出来てます!と言えば大丈夫ですよ。