※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

秋冬の部屋着と外出時の肌着について教えてください。長袖の肌着を買おうと考えています。uniqloの半袖を愛用しています。

これから肌寒い季節、秋冬になりますが、部屋では何を着せて過ごしてましたか??
また、外出時の肌着はどうでしたか??

長袖の肌着を買おうと思っているのですが、初めての季節なので先輩ママさん、良ければ教えてください!!
半袖はUNIQLOのものをたくさんヘビロテしています。。

コメント

うぃっちゃん

長袖肌着はいらなかったです。

半袖か、キャミかタンクトップの肌着で、①半袖Tシャツ+カーディガンやパーカー②ロンTで過ごしていました☺️

長女はロンTは暑い暑いって脱いでしまうので半袖Tシャツに重ね着して、支援センターや保育園では基本的に半袖Tシャツでした😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!!
    なるほど😳✨重ねてきたらなんとかなりそうですね🤭
    やはり子供の体温は高いから暑いんですかね💦

ちなみに家でも重ねて着せてましたか??
    夏だと肌着1枚なので、冬は長袖肌着1枚なのかなあ??と勝手にイメージしてて💦

• 9月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

家でも重ね着していましたが、午前中から支援センターに行き、そこで脱いで、帰宅してからも夕飯くらいまでは半袖でした(笑)

• 9月16日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、夏でも冬でも肌着一枚にはしていません。
    保育園だとTシャツ1枚にされていたりしますが、家で着せるときは肌着と洋服のセットです。

• 9月16日
RRR∞

長袖の肌着とトレーナーですね🙌🏻
さらに上着という感じでした😊
肌着はあったか素材より普通のものを買い、トレーナーは基本的に裏起毛は着せてません😊

• RRR∞

RRR∞

長肌着も最高気温が10度超えなくなると着せてます🙌🏻

• 9月16日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!!
    寒くなってくると大人と同じように重ねてってことですよね😳✨
    家の中でも重ねて着せてましたか??夏だと肌着1枚なので、これからは長袖肌着1枚なのかなあと勝手にイメージしていて💦

• 9月16日
  • RRR∞

RRR∞

私はそうしてますよ~😊
    暑くなり過ぎないように適度に着せてます😊
    私は家の中でも肌着と服って着せてますよ🙌🏻

• 9月16日