※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん☆
家族・旦那

私わ結婚してもうすぐ2年で子供が1歳9ヶ月の女の子と5ヶ月の女の子がい…

はじめまして。
私わ結婚してもうすぐ2年で子供が1歳9ヶ月の女の子と5ヶ月の女の子がいますが、離婚を考えています…。
私の旦那わものすごく短気で、ちょっとしたことで不機嫌になったりキレたりします。
彼氏彼女の期間から今までに3回ほど暴力をふるわれたこともあります。
最近もちょっとしたことがきっかけでケンカになり、子供達の前で怒鳴ったり暴力をふるわれ、私が5ヶ月の子をだっこしている時にも殴られたりしました。
その時に離婚話をしたのですが、旦那わ別れたくないの一点張りで、もうこれから二度としないし短気なところもなおすし次またあった時わもう離婚していい、おわびにこれからわお風呂掃除と食器洗いとごみだしわ毎日自分がするということになったのですが、その家事を手伝ってくれるというのわ一週間ぐらいたったらだんだんしなくなり、短気なところわ変わる気配もなさそうで、今日も子供をお風呂に入れてと頼んだら不機嫌そうにすごく荒々しく入れられました。
そんな感じなので私わもう愛情も感じなくなっています。
生活のためと子供達に父親がいなくなるのがかわいそうだからとこのまま我慢して夫婦生活を続けるべきなのか、離婚するかどうか悩んでいます。
どなたかご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

コメント

ばっち~ママ

本当に好きじゃないなら別れた方が
良いです!
気使って父親がいて夫婦喧嘩を
見せられるこどもはずっとそれを
印象に残してます!
ワタシの両親も小さい時に離婚してて母子家庭
で育ってますが、電話で喧嘩、会えば喧嘩
っていう印象がすごいです↘↘ 
その印象をつくのはかわいそぅです!

  • みきちん☆

    みきちん☆

    コメントありがとうございます☆
    好きかどうかわからないなと思っていた時にケンカして暴力までふるわれたのでもう愛情わ冷めてしまったと私わ感じていてそれを伝えたのですが、旦那わ了承してくれませんでした(>_<)
    やっぱり子供の前で夫婦喧嘩したら覚えてるもんですよね⤵
    私も子供の記憶にそういう悪い思い出を残したくないなと思ったのもあって離婚を考えてるんですよね(;_;)
    もう喧嘩してるっていうのがわかるみたいで泣くんですよね⤵
    それがかわいそうで(;_;)
    でも旦那わかまわず続けるんですよね⤵
    やっぱりこのまま一緒にいるほうが子供達にも悪影響ですかね??(>_<)

    • 4月12日
マミー♪

子供を大切にしない方とは
別れるべきです‼︎
私も今の旦那ですが
昔付き合っている時に
3回暴力を振るわれ
子供が産まれて
理由があり
1度摑み合いになりました↘️↘️
少しまだ短気でもありますが
まだ私の旦那は育児をして
子供を大切にしてくれます❗️
それにそれからは
口は悪いですが
2度と暴力はなくなりました✨
私も大切にしてくれます👍🏻
ですが面倒だからと
荒々しく入れられると
今後が心配です💧
自分は我慢出来ますが
子供の事ならば
別れるべきです💦
話をつけにくい場合は
裁判なり誰かを立会いにして
子供達は預けておくべきです‼︎
子供の事を考えるなら
手は出さなくても
両親の温度差をまざまざ
見せられる子供は本当に
可哀想なので
離婚してあげてください😢

  • みきちん☆

    みきちん☆

    コメントありがとうございます☆
    機嫌が悪くない時などわ子供と遊んだりもしてくれるし子供もなんだかんだパパが好きみたいなのですが、機嫌が悪いと子供達や私にキレたりしてきます⤵
    一度キレたら止まらなくなるみたいでひどい時わ私に対してわ暴力もあります⤵
    そうなんですよね⤵自分のことだったら我慢わできるのですが、子供達に対してわ許せないですよね⤵
    旦那の機嫌が悪くない時わ子供がパパーパパーって寄っていくのでいまいち決めかねてます⤵

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    それはDVの象徴で
    自分の意思が失われていると
    思われます💧
    私も昔はそうでした↘️↘️
    なのでズルズル
    結婚して子供も産みました↘️↘️
    ですが、やはり子供は
    自分しか守れないですし
    情がどうのこうのではなく
    今の現状がよろしくないです…
    それでは手遅れになってからでは
    遅いですし
    あなたも守れなかった罪を
    背負う事になります💦
    あまり言いたくはないですが
    子供を失ってからでは
    遅いんです‼︎
    希望や望みや情は捨てて
    子供だけを第一に
    考えてあげて下さい‼︎
    お願いします‼︎

    • 4月12日
  • みきちん☆

    みきちん☆

    返信ありがとうございます☆
    子供達に対しても暴力ふるうようになりますかね??(>_<)
    私わ結婚より妊娠が先で、もともと親から反対されて結婚したので親にも相談できずに皆様に相談させていただきました(>_<)
    旦那わ離婚わ嫌の一点張りなのですがどうしたらいいでしょうか(;_;)

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    では逆に振らない保証は
    あるんでしょうか?
    将来自分の子供も
    父親を見習って
    母親をDVしてくる可能性も
    他の人を暴力する可能性も
    ないとは限らないのでは
    ありませんか?
    それでみきちんさんは
    平気で居れますか?
    キツイ言い方ではありますが
    私も親に反対をされ
    それでも出来婚をしても
    親はやはり子供が大事ですし
    孫はもっと可愛くて大切な
    はずなんです、普通は‼︎
    もし仮にも親がダメでも
    あなたが親ならば
    とにかく今の環境から
    抜け出すように
    精一杯の死ぬ物狂いの根性を
    見せるべきだと思います。
    手当たり次第に
    話を聞いたり役所相談したり
    離婚は勝手に届けを出したら
    離婚は出来ますが
    親権が問題なので
    やはり調停など冷静に
    慎重にするべきです‼︎
    ここに相談するだけでも
    素晴らしいと思います。
    その意思をもっと頑張って
    離婚へ持って行ってください‼︎
    応援していますので
    頑張って下さい‼︎

    • 4月12日
  • みきちん☆

    みきちん☆

    そうか…そうですよね(>_<)
    今現状私に対して3回も暴力をふるっているのに子供達に暴力ふるわないっていう保証わないですよね⤵
    まずわいろいろ調べたり役所に相談したりしてみます(>_<)
    親身に相談にのってくださりありがとうございます(;_;)

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    大変な気持ちは
    十分理解してはいるつもりです。
    ですので慎重に
    頑張って下さい‼︎
    応援しています‼︎

    • 4月12日
  • みきちん☆

    みきちん☆

    ホントにありがとうございます(;_;)
    がんばります(>_<)
    またなにかありましたら相談させてください😫

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    いつでもお待ちしています😊

    • 4月12日
たまさみ

私は×2なのですが、DV経験者です。
旦那さん完全なDV体質なのでそぉ簡単に治りませんょ!

正直簡単に離婚するとか言う人(自分の体験から)苦手ですが、子供守れるのはあなただけですょ!

子供作るのも産むのも親の完全なエゴです。
それを性格が合わないだの惚れた腫れたで離婚とかで子供から親を取り上げるのは賛成しませんが、暴力は弱い所に向けられます…

今はまだ子供達が弱すぎるから大丈夫でも弱い程度になると手を出しかねません。

離婚を本当に考えているのなら

役所等にDVの相談に1度でも良いから行く事(調停になった時DVの証拠となる場合有り)

キズ等は必ず写メを撮る事

なるべく明確に殴られた時の事(過去の事も全て)をメモしておくこと

必ず調停離婚にする事

です!

協議離婚はやめましょう!

旦那に相談無しで突然調停でも良いので話し合いで決めてはダメです!

親権、慰謝料、養育費は勿論ですが、今後子供達への接近禁止にしてもらいましょう!

変な情は危険です。
DVする人の思考は正直異常です。
子供に会わせてあげた方がとか考えちゃダメです!
子供を守る事を優先に考えてあげてください。

出来るなら早目にシェルターに入るなり実家に帰るなりした方がいいです。

  • みきちん☆

    みきちん☆

    コメントありがとうございます☆
    あばらにひび入ってそうな感じだったのですが病院に行ってないしけっこうひどいアザもできてたんですけど写メに残してないです⤵
    そうゆう場合わ必ず証拠がないとダメなんですかね??(>_<)
    今わ子供達に対して暴力わないけどキレたりすることわあります⤵
    この前ケンカになって暴力ふるわれた時わ近所の人から通報されて警察がきたのですが、びっくりして大丈夫と言って帰ってもらってしまいました(>_<)
    旦那がいい時わいいので、まだ私自身覚悟を決めきれてないんでしょうね…。
    よく考えてみます(>_<)
    ありがとうございます(T_T)

    • 4月12日
akiんこ

子どもたちから見た時に、今のパパは必要だと思いますか??
まだ、お子さん小さいからそこまではわからないですかね??

旦那様を好きか嫌いかっていう判断での離婚より、この先、
この人は私たちを守っていけるかどうかってという部分で考えたらどうでしょう??
ただ、第三者からの意見ですと、みきちんさんもお子さんもとても辛そうに感じます。

  • みきちん☆

    みきちん☆

    コメントありがとうございます☆
    下の子わまだわからないと思いますが、上の子わ旦那の機嫌が悪くない時わパパーパパーって寄っていって遊ぼうとするのでなんだかんだ好きなのかなって感じなんですよね(>_<)
    でもこの前ケンカして暴力ふるわれた時に上の子が大泣きしているのにも関わらずやめないで、私が下の子をだっこしている時にも殴ったりしてきたことが忘れられずにいます⤵
    この先もまた同じようなことがあるかもという不安もありますね⤵

    • 4月12日
せりなべ

気持ちお察しします。とても複雑ですね。
私も同じ様な旦那への不満が強いので凄く悩みますよね。ちなみにうちは3ヶ月の子供1人です。
理不尽な思いをして毎回我慢するたび”子供の為”と思うと歯をくいしばり耐えなきゃ。ってなりますよね。
私は、旦那が子供に愛情を注いでないと感じたり子供が大きくなって離婚してもいいよと言ってくれるまでは我慢していこうと思ってます。とても辛いですがまだ幼すぎる子供を思うと形だけでも…と。
ただ周りには、子供が幼くて記憶が薄いうちに早く離婚して我慢から解放された幸せなママの姿を見せてあげるほうが良いと言われます。

みきちん☆さんの参考になれる事を言いたかったのですが結局どちらが良いとはっきり言えなくてすいません(;_;)💦
本当は暴力をふるったり子供の面倒をみない旦那さんなんてもってのほか!と、もちろん離婚をおすすめしますが自分自身に置き換えると…なかなか難しいですよね💔

  • みきちん☆

    みきちん☆

    コメントありがとうございます☆
    ホントその通りですね(;_;)
    どっちが子供のためにいいんだろうと思って決めかねてます⤵
    旦那の機嫌が悪くない時わ上の子わパパーパパーって寄っていくけど、私達がケンカしたらものすごくつらそうに悲しそうに泣くんですよね(;_;)
    そんな姿を見せたくないから離婚したほうがいいのかなとも思うしパパがいなくなるのもかわいそうかなとも思うし⤵

    • 4月12日
もちぃ1128

お辛いですね。
お子さんにとっては父親がいなくなるというのはとても可哀想なコトかもしれませんが、
怒鳴ったり暴力を振るう父親であれば、
お子さんに悪影響を及ぼすと思います。
そういう旦那様に限って直すと言ってなかなか直らない方が多いような気がしますので、
口約束ではなく事前に離婚届に記入してもらい、
次怒鳴ったり暴力を振るってきたら提出すると約束してもらった方が良いと思いますよ。

  • みきちん☆

    みきちん☆

    コメントありがとうございます☆
    そういえば前回暴力をふるわれた時に次同じようなことがあったら離婚という話をして離婚届書いてもらってました(>_<)
    やっぱり悪影響ですよね⤵
    やっぱりなおらないんですかね(*_*)
    きちんと話がつかないと養育費など払ってもらえないかなと思うのでよく考えて話し合いをしようかと思います(>_<)

    • 4月12日
ばっち~ママ

大抵の人は認めません! 
ワタシの先輩もそれで調停かけて離婚してます!
そこも暴力でした↘
こどもに暴力が行く前にって感じでした!

覚えてると思いますよ。
少なくともワタシは覚えてます。
2人が仲良くしてる風景なんて記憶に
ないです!

泣くなら今別れても今後記憶から消えないと
思いますよ‼
悪影響は出ます…
ただ簡単に離婚した方がとは言えないので
しっかり話して無理そうならで良いと
思いますよ☆