※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で体重増加が止まらず、浮腫みや痛みがあります。食事やウォーキングに気をつけているけど、便秘や下痢も気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠32週です。
ここにきて体重増加がとまりません。1日1キロ増えてるんじゃないかという勢い…
浮腫んでるし、膝も腰も痛いし。
どうすればいいのか途方にくれます。
食事気をつけたり、ウォーキングしてるんだけどな。
便秘や下痢気味なのもいけないのかな。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか。

コメント

私も後半の体重増加、浮腫、腰痛、恥骨痛がひどかったです😂
そして、便秘ぎみ‥。

最初はウォーキングや食事管理など気を付けていたのですが、全く改善されないので、途中からもう開き直ってしまいました(笑

• あいちゃん

あいちゃん

ホントウォーキングや食事管理気をつけているのですが全く改善されないです。
    今まで言われてないのですが、次の検診では注意されそうです。

• 9月21日

退会ユーザー

私も注意されて、悩みました😱💦
    なにをやっても痩せないんですもん‥😭
    空気でも太る妊娠後期は仕方ないと開き直ったほうが、気持ちが楽になりますよ(笑)
    あと短い妊婦生活なんですから、楽しみましょう🙌

• 9月21日
  • あいちゃん

あいちゃん

ですよね。空気で太ってると思います‼︎笑
    今日もまた1キロ増えてしまいました…ほんとにやばい…
    けど今しかできない食事は大事なので満喫もします‼︎笑

• 9月21日
keはじめてのママリ🔰

食欲と体重増加が私も止まらないです💦
私も食事にウォーキング、マタニティヨガなど気を付けてはいるものの…少し気を抜くと1キロ太っています。
それに肩こり、腰痛、恥骨痛、浮腫…最近は皮膚の痒みも出て来てマイナートラブルばかりです😱おまけに血液検査でギリ引っ掛かってしまって鉄分の💊薬も飲んでます。
でも今は、赤ちゃん👶の為に、自分の為に頑張っています❗お互いやれる事はやって前向きに考えて行きましょう✨😊きっと産まれて思い返せば、笑える時がきますよ‼️

• あいちゃん

あいちゃん

9ヶ月に入ってからマイナートラブルばかりです。今日検診でしたが、それくらいはよくあるので大丈夫と言われましたが、これ以上体重増えすぎないことを祈ります。
    前向きに考えるようにします♡ありがとうございます‼︎

• 9月27日

めちゃくちゃわかります!まだ25週ですが~_~;
そんなに食べてないのになぜ?ってもう落ち込みまくりです😭
私なんてすでに7キロ増加してます😂ウォーキングしても増えるし、、
便秘で1週間でないと思ったら下痢で1日トイレにこもったり、、
ウォーキングしたり草抜きとか掃除とか動きまくって、夜ご飯をもやしにしても変わらず悩みまくりもう最近無になってきました、早く産後ダイエットしたい😭😭😭

• あいちゃん

あいちゃん

結構動いてるつもりなのに、全くですよね。
    落ち込みます。
    10キロには抑えたいので、あと少しだからビクビクしてます。

• 9月21日
いっちゃんママ

同じく7キロ増です…!
しかも、元々太めなためにもう1キロも太れないっていう😂
朝晩の体重乗ったり、食事見直し、毎日5キロのウォーキングしてるのに何故?毎朝体重計乗っては一喜一憂です。

私は出来るだけ炭水化物を控えてタンパク質摂取を心がけています〜。昼、夜は炭水化物無し。でも、パン🍞🥪が好きなのでたまに昼ごはんパン食べてしまいますが😅

浮腫みで体重増加もあると思うので、着圧ソックスを履いたり、浮腫み防止でトマトを食べたりしたら幾分マシ??かなと実践しています。後少しなので一緒に頑張りましょう😃

• あいちゃん

あいちゃん

ほんとなぜでしょうね。
    あまり食べないようにしているのですが…
    あと少しだからお互い頑張りましょうね‼︎
    楽しみですね♡

• 9月21日
🐼たれぱんだ🐼

上の子の時がどんなに気をつけても、後期で増えてました!
ただ、今は息子を毎日散歩に連れて少なからず歩くし、食事制限もしてないのにあたり体重変わらず…質のいい食事ができてないのでそっちが心配ですm(_ _)m

• あいちゃん

あいちゃん

1人目と2人目とでも全然違うんですね。
    今日検診でしたが、特に問題ないと言われたのですが、体重増加治るといいなと思ってます。

• 9月27日
まきんちょ

息吸ってるだけで増えてる感覚ですね🤣
妊娠前からもうプラス10kgでどこまで行ってしまうのか不安になります😭
毎日1.2時間は歩くようにしてても、便秘がひどすぎて毎日格闘してます(´・ω・`)

• あいちゃん

あいちゃん

ほんとに息吸ってるだけで増えてる気がします‼︎笑
    私も歩くようにはしてるのですが、最近浮腫もひどいので、それで体重も増えているのかと。
    もう少しの我慢ですね‼︎

• 9月27日