※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
ココロ・悩み

旦那との口論が原因で険悪に。ディズニー英語システムを購入したいが、旦那は高額だと反対。子育て中でモチベーションが欲しい。友達に相談できず、アドバイスを求めています。

予定日まであと数日…だけど旦那と口を聞いていません😭
誰かに聞いて欲しくて、長文ですが、アドバイスいただけると幸いです。

険悪になった理由は、ディズニー英語システムが原因です。

旦那はゴルフが趣味です。
収入はありますが、ゴルフの会員権やゴルフクラブ、毎日の打ちっ放し、週2.3回のラウンドなど、ゴルフに多額のお金を費やしています。

そんなに使ってるなら、私も何か使いたい。
ご褒美が欲しい。そう思いました。

妊娠10カ月長かった、専業主婦だったけど最後まで気持ち悪さがあり、上の子を見ながらの妊婦生活はしんどかった。
ブランド物に興味はないし、それなら子供の為になりそうなディズニー英語システムが欲しい。。

娘は2歳半ですが、日本語もよく話せて、ディズニーも大好きです。だからこそ英語をやりたいと思いました。
2人目ができるから、家でできるのも良い。
そして、何より子育てのモチベーションになれば良いなと。

早速アドバイザーさんに家に来てもらいました。
しかし、その直後から、険悪になりました。

旦那の言い分は、
適正価格のものに適正料金を払うなら良いが、
ディズニーは訪問販売でアドバイザーにもお金が流れてる、と。あんなものが100万もする訳ない。

私は騙されている、宗教みたいだ、と。
悪徳商法にひっかかってるかの如く、私を見下してきました。

今まで旦那のゴルフに寛大だったのは、
彼のモチベーションを下げたくなかったからです。
ゴルフの為に仕事をしているから。

私の仕事は、子育てだと思っています。
でも子育てって、時々心折れそうになる。。。
モチベーションを上げる何かが欲しい。
そう思っただけなのに。

客観的にみたら、
贅沢な悩み、しょうもない喧嘩だと自覚しています。

その為なかなか友達には相談できず。。
厳しい意見でも、何かアドバイスいただければと思います。
宜しくお願い致します😭

コメント

エイヤ

旦那さんが冷たいです😭

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます😭
    気持ちに寄り添ってはくれなくて、突き放す言い方、出産前にはキツいです💦

• 9月16日

私がニーナさんの立場なら折れて謝ると思います。

額が額だなと思います。

私も一時は専業主婦していたのてま専業主婦でも何かご褒美欲しいと思いました。だからそこまでの発想は良しと思いますが

額が額です。例えば月収何千万とある方だとしても100万は尋常ではないです。

旦那さんとも相談しあい、決裂したのなら諦めるべきかなぁと私は思います

• ニーナ

ニーナ

お返事ありがとうございます!!
    額が額ですよね💦
    旦那がゴルフの会員権200万で買うと聞いて、それに比べたら…と思ってしまいました。
    自分だけ色々我慢してる気がしたんだと思います。
    冷静に考えると、尋常ではない額ですよね😌

• 9月16日
yuuum

私はどちらかというとディズニーの英語システムにはご主人同様否定的な意見を持ってますが、ご主人がそれだけ趣味にお金も時間も費やしているのであれば文句や意見を言える立場じゃないでしょ?って思いました😂
奥様の希望をろくに話も聞かず否定しておいて、自分の趣味の時間やお金を費やすのはどうかと思いました😭💦

• ニーナ

ニーナ

お返事ありがとうございます。
    優しいコメント、ちょっと涙が出そうです😢
    子育てに協力してくれてるなら良いんですが、自分の趣味が一番な旦那で…。
    私もそれが不満でムキになってるだけかも知れません😌冷静にならないと、ですね。

• 9月16日

お値段にビックリしてついつい気になりました。

英語いいですよね!
息子も英語の方が興味を持ちます!

しかしお値段が…

イヤイヤ期対策に
ボールプールのボール買うか悩んでた私には高額に思いました😅
(1500円のボール100個を買うか迷ってました…専業主婦なので…😭)

• ニーナ

ニーナ

お返事ありがとうございます。
    私もコストコでボール100個、千円で購入しました💦
    本来はすごく貧乏性でケチです☺️
    こうなったら、安い英語教材でDWEと同じ結果出してやりたいですね!

• 9月16日
ハラ

ディズニー英語システムいいじゃないですかー😊🙌
それ使って英語ペラペラになった6歳の男の子テレビ出てました📺後楽園で通訳してましたよー

宗教でも悪徳商法でも無いかと…
100万もするんですか?メルカリとかで安くなってないですかね😊?
子どもにとってはただのおもちゃと同じなのでハマれば伸びるし飽きればゴミになるし😂💦
下手くそなゴルフにそんなにお金使うぐらいならニーナさんか娘ちゃんに使ってあげてー‼️って思いますけど😝

• ニーナ

ニーナ

お返事ありがとうございます!
    テレビにもよく出てるみたいですね、アドバイザーさんに聞きました👂

私が欲しいのは70万くらいなんです。
    中古で買っていて、反応が良かったから正規会員になりたいなと⭐️

DWEの方が未来がある気がしたんですが💦私のプレゼンが下手だったのかもしれません😅

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も第二子妊娠前に家に説明に来てもらいました!
ちなみに英語は習っていて、他に習い事もしています。

育児や教育に私よりも関心のある旦那と一緒に聞きました。

私は良いんじゃない?と言ったけど旦那が、金額が金額だけに悩んで。結局始めませんでした。

ディズニーが高くてダメなら
しまじろうイングリッシュはどうですか?うちの子はとても気に入ってましたよ〜(^^)

子供が英語を覚えて、パパにも目で見て身に付いてると思ってもらえた時にもう一度ディズニー始めたいなぁ…と提案してみるのはどうですか?

まずは折れて違う方面から攻める作戦です!仕事を頑張って稼いできてるのはパパだし、お金の事はパパにも納得して欲しいですよね(^^)
頑張って下さい!

• ニーナ

ニーナ

しまじろうも好きなので、考えた事はあります!でもやっぱりディズニーが一番身になりそうだなと思って💦
    私の感じ方と、こどもの感じ方は違うかもしれませんが😌結局はこどもが好きかどうかが一番ですよね⭐️

• 9月17日
Daaay

最近テレビでDWEやってる子が観光地で案内してるのよくやってますよね!ふつうに会話してるので凄いなーと思うのですが、、、
わたしのいとこは五人兄弟で
全員DWEやってました!今一番下の子で高校生、上で社会人ですが、だれ一人英語話せないです😅💧
額が額なのでちゃんとやって身になればいいですが、、
私ならそのお金でプレスクールとか行かせたいです😅

• ニーナ

ニーナ

5人兄弟なら、元は取れそうですよね✨
    英語話せるようになるのは、ほんの一握りなのかもしれませんね。
    そうすると誇大広告?に踊らされてる私😅
    安い教材でも結果出してみせようかと思います🤗

• 9月17日
きこまち

こんにちは。
お生まれになったんですね。おめでとうございます(*^-^*)
旦那さんとはどうですか?

私も長文ですが、良ければ読んでください。

私ももうすぐ出産ですが、去年、娘が生まれてから気になってたディズニー英語のサンプルを申し込んで、すごく興味惹かれてしまったので体験もしました。契約してもうすぐ1年になります(*^-^*)

が…、旦那には反対されましたよー。
・訪問販売、悪徳商法やろ。
・宗教みたい。
・はい、洗脳されたー。
・高すぎる
・アドバイザーはノルマあるから必死にいい事言うんやから
・英語なくても生きていける
・実際自分ら普通に仕事して生活してるし

と。。。
同じように反対されてるので、ちょっと懐かしかったり、もどかしいのも思い出しました。

旦那は仕事だったし、私が興味惹かれての体験だったので、プレゼント貰えるしー、高いからよう契約せんけどねーとか言い訳して申し込んだ体験でした。
よかったら僕にプレゼンしてーみたいに冗談混じりに言ってたのですが、
いざ報告すると、

もう私はやりたくて興奮してるし、教材も多くてプランもいっぱい、高額だし、上に書いたような事を言われて、真剣には聞いてもらえなかったです。

私もうまく説明出来ないし、興奮してしまってるので、私が何かしら説目するほどかけ離れていく。。。
と思いました。

そこで、もう一度アドバイザーさんに来てもらって旦那にちゃんと聞いてもらおうと考えました。
一緒に体験して欲しいというのは頼み込んで、説得しました。

アドバイザーさんには、旦那の反応も伝えて、もしかして失礼な態度をとったらごめんなさいということと、
押し売りみたいな印象にならないようにちょっと控えめに、でも良いところはきっちり伝えてくださいとお願いしました。
アドバイザーさんは、よくある話と言っていましたよー。

結果、高額やけど教材自体がきちんとして無償交換もついてるということはわかってもらえました。
と、私がもうやりたい気持ちになっててどうしようもないというのもわかったみたいで、一番小さいプランだったらしても良いよと、諦めモードで言われました。
やってみてよかったら、買い足したらいいんちゃうかと。

ただ、この人これだけ反対してて、追加購入の時また苦労するっていうのもわかってたので何とか上のプランでと実家の母にも相談しました。

高額なだけに、友達には相談出来ないですよねー。高すぎるとか、効果あるの?とか言われそうやし…私も友達には相談しなかったです。

体験は旦那さんも一緒に受けたのですか?お一人で受けたなら、是非旦那さんにも説明受けてもらって欲しいですねー。

それにしても、ゴルフのために仕事しているとはいっても、子供がいて2人目生まれるのに、
毎日打ちっぱなし…もびっくりですが、でラウンド週2、3回ってすごいですね。
ラウンド月1でも多いと思うのに…。
広い心で送り出してもらってるのに、子供の教育のことだし、もっと前向きに考えてくれてもいいのになと思います…(>人<;)

ご褒美やゴルフの代わりにディズニーしたいというのを出すのではなくて、
ディズニーすることで、子供たちかどんなに豊かな毎日が送れるかということを出してもいいかもしれないですねー。

ディズニー英語を契約して、どれほど英語が出来るようになるかは、どれくらい取り組むかによって違うと思いますが、
家庭によってペラペラになって欲しいとか、ユーチューブに出てくるようなスーパーキッズになって欲しいとか、受験で英語が苦にならないようにとか、色々です。
色々でいいと思いますよー。

小学三年生から英語が授業に加わりますよね。今時のお稽古も、当たり前のように英会話が入ってくると思います。

でも英会話スクールに週一で送り迎えして、月に4時間で月謝を払って通わせるより、
幼い頃から身近にあって、英語の耳を作るほうがいいなと私たちは行きつきました。
飽きてしまう時期も来るかもしれませんが、また何年も経ってから再開したという話も聞きました。

スクールだと、きっとスクールでは楽しく先生や友達とワイワイ学べるのでしょうが、家や外で英語を出すことはきっとないんだろうなと。子供の数だけ月謝いりますし。
私たちも英語出来ないし(笑)
でもディズニーなら、家で遊べるし、一緒にDVD見ながら歌ったり踊ったりもできるし、用事したいときに夢中になってくれて助かるし。
教材は共有できるし。

母の意見も加わって、旦那は渋々納得してくれましたが、僕はそんなにようせんから、協力できるかわからんからねーと言っていました。

でも今では娘も夢中やし、おもちゃは教材のおもちゃがいっぱいやから結局それで遊んでくれてるし、同じDVDは飽きるよねと違うのに変えてくれたり。結構色々してくれてます。
買ってしまったら使わないとってことかもしれないですが(笑)

メルカリも悩みましたが、安くてもやっぱり高額だし、アウトプットが重要と説明してもらいましたし、イベントも参加したかったので正規で購入しました。無償交換もありますし。

頑張らなくちゃという気持ちにもなりますし、娘の反応見てたら自然に楽しんでるので無理にではないですよー。

私はディズニーしか知らないから比べようはないですが、アウトプットの機会が圧倒的に多いのはディズニーらしいです。
親も一緒に楽しめていいなと思っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ひとつだけ注意は、まだ赤ちゃんもうちの子には全く関係ないのですが、
上の娘さんがディズニー好きということでしたよね。リニューアルした教材にはアナ雪や新しいキャラも出てるみたいですが、あれもこれもたくさん、ディズニーキャラで構成されてるわけではないです。

古い映像やアニメーション、ディズニー英語のキャラもありますし、そこでがっかりしてしまう方も多いみたいですね。

メルカリにたくさんでてるのも、あれだけの人が挫折したのではなくて、中古でモチベーション保てなかった人が出品してるだけで、いろんな人のところに行っては出品されてってしてるのかなーとも思いました。

長々とすみません。
結論はどこに行くか、それはご家族のお考えやし正解はないですが、旦那さんとちゃんと相談出来たらいいですね(*^-^*)

産後すぐで体調と育児も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
私ももうすぐ出産。頑張ります!