※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
お金・保険

旦那の収入が減り、生活が厳しいです。2人目が産まれる予定で月15万円で4人は厳しいですか。娘の保育園を辞めるべきでしょうか。

同じような方いたらコメントください。

旦那が今年の4月に親のとこに転職しました。
以前の仕事は手取り月16万程度、年に2回ボーナスありで
30万ずつ貰っていました。
ですが今はボーナスも無くなり手取り月15万ほど。
ほんとに生活が厳しいです。
来年の2月の末に2人目が産まれてくる予定なのですが
月15万で4人は厳しいですよね?
娘は保育園に通っているのですが、辞めさせたほうがいいでしょうか、、

コメント

K.mama𓇼𓆉

15万ではうちでは無理ですね💦

• yn

yn

私の親や祖父母に買い物に連れて行ってもらったりでなんとか生活できてるんですけど
    支払いが追いつかなくて😭
    どう節約しても厳しいです、、

• 9月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

親の会社で働くというのはうちも同じなのであれですが今年から入られたんですよね?
    それで月15万は最低でも妥当だとは思いますが子供がいるということを考えれば厳しい所ではないですね💦

• 9月16日
  • yn

yn

今年の4月から入りました。
    仕事はトラックの運転手をしています。他の会社に行けばボーナスもつくし今よりは確実に年収は上がるのですが旦那は大型の免許取らしてもらって早々辞めれないそうです😭旦那の気持ちもわかるのですが正直厳しすぎて😣

• 9月16日
ママリ🔰

うちは絶対に無理ですね。15万は夫婦2人でもやってけません(>_<)

• yn

yn

親の会社なので私から給料上げてくれとは中々言えず😭
    旦那から言ってと頼んだのですが会社も赤字だからとか意味のわかんないこと言い出してだったらもう会社たたんで
    大手の会社に転職して欲しい所なのですが😢

• 9月16日
ふーママ

無理ですね!
この状況で2人目は考えないかなと思います!

• yn

yn

コメントありがとうございます。旦那に給料上げてもらうこと強くいうように頼んでみます😢

• 9月16日
みー

かなり厳しいですね💦
同居するか、二人目生まれて保育園入れれるようになったらすぐ入れてフルタイムで働くしかないかと😔

• yn

yn

同居も考えたのですが旦那の実家賃貸で旦那の部屋が6畳ほどしかないんです😭
    私が働くしかないですよね、、

• 9月16日
りん

難しいなって思います😭

ynさんが、産まれるまで働いて...ってしないのなら、今保育園に入れてない方が良いのかなって思います😭

• yn

yn

最近まで立ち仕事をしていたのですがお腹が張るようになってきて病院でも立ち仕事はやめて欲しいと言われ退職しました😣今は短期で座るお仕事を探しています、、

• 9月16日
  • りん

りん

そーなんですね!(・ω・`)

コールセンターとかやと、座ってできるし、何かと融通きくかな?て思います!参考までに...。

できることなら旦那さんに、早く安定したとこに転職して欲しいですよね😭

• 9月17日

うちも結婚したての頃16万でしたが、家賃なくてやっていけてました😊
でも夫婦2人だったのでやっていけたのかもです(T_T)
でも、奥様も働けば問題ない気がします😊

• yn

yn

私も月16万のボーナスありの時はやりくり出来てたのですがやっぱり子供いてとなると厳しくて😭仕事は立ち仕事してたのですがお腹が張りやすくなった為退職しました😢

• 9月16日