※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴん
家族・旦那

最近旦那の体調が悪くて、何日かずっと続いています。もともと病気や大…

こんばんは。

最近旦那の体調が悪くて、何日かずっと続いています。

もともと病気や大きな怪我はしたことなく、体は丈夫な方だと思います。

ですが、、、太りすぎており

125kgあります(T-T)

結婚してから10キロくらい太りました、、、

運動もしない、太っていることを気にしてない、、、

最近なんだか、それが嫌になり、体をボリボリかいていたり、おしりを直接かいたりしてる姿を見ると本当に汚いなぁ、、、
と本気で思ってしまいます。

わたしの産後のホルモンもあると思いますが、不衛生に感じたりする事もかなり多いです。

初めの話に戻りますが、

体調を悪いのが風邪かな?と言っていましたが、2、3日後には頭痛と肩の痛みを訴えていて、

整体になどに行くと言っていましたが、

私は太っているところから全てに(体の)ガタがきているからそうなってるのだと思っています、、、

自分では、もう少し痩せた方がいいかなぁ~などそういった発言は一切しません(=д= )
わたしは直接言うのはかわいそうなので💦

遠回しにもう少し体重落した方が体もスッキリするよ!
などと言ってます!

が、今は仕事が忙しく何もしていません💦

本気で痩せようと思っているなら、あんな食べ方しないだろうし、朝の卵かけご飯も1分くらいで流して食べているし(T_T)

そりゃそうなるわ~💦
という感じです💦

同じ様な方、太りすぎて倒れてしまった旦那さんなどいる方いらっしゃいますか?m(__)m

コメント

たまご

お仕事忙しいということでただの肩こりだといいのですが、心臓疾患で肩が傷んだりすることもあるようなので体調が回復しなければ病院でみてもらったほうがいいかもしれません💦
うちの主人も太り気味なので、野菜のおかずを増やしてなるべくお米など炭水化物を減らすようにしています。
少しですが体重減ったようです(^O^)

• ちゃぴん

ちゃぴん

お返事ありがとうございます!

そうですね、、、病気などじゃなければ良いのですが(T_T)
    でも身長も178とかで125キロなので、どこか悪くしてもおかしくないですよね(泣)

8月中に会社の健康診断を受けなくてはいけないのに、嫌?だったのか、忘れてたのか分からないのですが行かなかったみたいで💦

その後、何度も何度もしつこく「健康診断行った?予約し直した?」と聞きましたが、忙しくてやってないと、、、

行くのが怖いのかもしれないけど、何でも早期発見だし、行ってもらわないと一番辛いのは自分だよー💦

旦那さん、体重減ってきて良かったですね(^-^)

うちは、夜毎日お米抜きにしてますが、その反動で朝にお米を三合くらい食べてます(泣)

• 9月16日
ソラ

うちの夫も太り気味で身体にガタが出始めています😅
痩せたいとは言っても続けられないんですよね、自分に甘くて😅笑
でも子供のためにも長生きして欲しいので、私がかなり喝を入れています!
ダイエットも一緒に始めました!

今は大丈夫でも、太り過ぎは突然死のリスクが高いです💦
特に早食いなどの癖は内臓に負担をかけますので、出来るところから一緒に改善していく方がいいかと思います!

• ちゃぴん

ちゃぴん

コメントありがとうございます!
    ほんとに、子供の為にもまだまだ働いてもらわないと困りますし(笑)
    わたしの事も守ってもらわないとだし(笑)

ダイエット意外は、自分に厳しくストイックな旦那なのですが💦

お腹すくとめちゃくちゃ機嫌も悪いし、子供みたいにわかりやすいです(+_+)

本当に何回も何回も、もう言いたくないくらい
    「ひと口最低20回噛んでね!」
    「野菜か汁ものから食べるといいよ!」
    などなど言ってきましたが、私が言わないと何一つやらない😭😭😭😭

義母が何度も私に
    「○○がこうなっのは私のせいなの、ごめんね~😢」と言うくらいです(笑)

体の大きい人は好きなのですが、結婚してより太ってしまい、痩せる気全然ないのが残念すぎます💦

1.2年かけて、せめて100キロになってほしいです、、、

• 9月16日
  • ソラ

ソラ

ストイックな旦那さんなら、ダイエットに火がつきさえすればいけそうな気がしますよね🥺!
    うちの夫もそうですが、空腹が我慢できんって何?と思います😒甘えるなと😒笑

私もほんっとに口うるさく言いますがその時直してくれるなら、根気に行きましょう!笑
    あとは1日のうち1食ご飯を半膳にするだけでも全然違うみたいです✨
    少しでいいので運動もしてくれるとなお良いですよねー😭!

• 9月16日
  • ちゃぴん

ちゃぴん

ほんとに、スイッチ入ってほしいですね🙏🙏🙏🙏
    たのむ~!

仕事の時、どうしても空腹をしのがないといけない時はどうしてるのか?
    、、、外だと出来てそうです(笑)
    お米、夜は抜きで朝昼も玄米に切り替えようと思います!

• 9月17日
okj

うちの主人も今まで大病はしてこなかったのですが、5月ごろから頭痛があり偏頭痛かなぁと思っていました。長引くので病院を転々としました。どんどん酷くなって行くので大きな病院で診てもらい、結果「動脈解離」から「脳梗塞」を起こしました。幸い1ヶ月の入院で済み今は社会復帰も何とかしていますが、やはり腕や手の痺れが残っています。頭痛って誰しも経験があって、軽いものから大病に繋がる場合もあります。もちろん体重の管理、血圧管理なども必要です。だけど、体調が優れないなら大きな病院で診てもらってください!
うちの主人、あと一歩遅かったら命無かったです。
何事も無いといいのですが…

• ちゃぴん

ちゃぴん

コメントありがとうございます!

旦那さん大変でしたね(T_T)
    でも、ほんとにコトが大きくならなくて良かったですね😊

でも、病気や怪我した事ないからこそ、なめてかかっちゃいけないですね😵

そういう病気になってもおかしくないって体なのを認めたくないみたいで、説得するだけでも大変です(T-T)

健康診断も未だ再予約してないですし💦

• 9月17日
み

皆さん仰ってる通り、肥満の人の内臓疾患ナメないほうがいいですよ。ある日突然還らぬ人になら、まだマシ。働き盛りに半身マヒなんてなられた日には…。本人は無知で、自分に甘いからそこまで太ったんでしょう。再教育も聞く耳持つか怪しいから、私なら保険だけしっかり掛けときます。

• ちゃぴん

ちゃぴん

ありがとうございます!

ほんとに、なめちゃいけないですね。。。
    おっしゃる通り、自分に甘いから125キロまで太ってしまいました💦

ちなみに年齢は29歳ですが、旦那はまだ若いから大丈夫!すぐ良くなる👍と今日も行っておりました😵😵😵😵

まだまだ家族でやりたい事たくさんたくさんあるので、どうにか説得して行動に写します!

• 9月17日
h1r065

このままじゃ死ぬよって言います。

死ぬ気なら生命保険とかがっつりかけてこどもが困らないようにしてとかまでいいます。

太り過ぎはリスクありすぎると思います。

無理にダイエットでなくても決められた食事守り、夜も遅くになったら食べずに寝るとかで痩せるかなと。

こどもが小さいからこそこれからのために痩せないとですかね…

• ちゃぴん

ちゃぴん

ありがとうございます!

ほんとに、ただでさえ人はいつ何が起こるかわからないのに、太りすぎている事にリスクがありすぎる事を理解してないです、、、(T-T)

自分の体の事を見つめ直す事から初めてもらいたいです。

むしろ、私以外の人にビシッと言ってもらいたいです(T_T)

• 9月17日