※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊娠・出産

授乳中のバストについて質問です。元々大きい75Gで、授乳後の垂れを心配しています。バストが大きい方、授乳中の変化や搾乳機の影響、美バストを保つ方法について教えてください。

授乳中、授乳後のバストについて質問です。そんなの母親になるなら気にするなという意見は無しでお願いいたします。

元々75Gとかなり大きいです。補正下着も使っていて、バストの形には気を使っています。

授乳中、これ以上大きくなるのは避けたいなーというのが本音で、一番こわいのは授乳後には大きなおっぱいだけに凄まじく垂れそうということです。

◯元々私のようにバストが大きい方、授乳中大きさの変化はありましたか??

◯搾乳機など使うとバストが垂れにくい等ありますか?

◯その他、授乳後に美バストを保つ方法があれば教えてください。

コメント

まーくんママ

私は産後1ヶ月石のように張ってしまいワイヤー入は着けれませんでした……

グリ

私は妊娠中期ごろから明らかにサイズアップしてしまい、もうなんか大変でした(-。-;
なので思い切ってちょっとお高めの授乳ブラを買いましたが、大正解でした
搾乳機も使ったりしてましたが、垂れにくいとかは関係ないかなと思います。
ブラトップはすぐ胸が張って辛かったし、安価な物も同様だったので…
産後、授乳期が落ち着くとやはり下がってしまいますが、補正力の高い下着である程度はシルエットも綺麗に保てると思います!!

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。

やはり少しは下がりますよね‥。搾乳機、垂れとは関係ないのですね。妊娠中もつわりがあるとブラが辛くて出来ない時もあり心配です。

ブラトップとか使うよりは授乳ブラにする方が垂れにくいですよね。どこのメーカー物がオススメとかありますか?

• 9月16日
  • グリ

グリ

つわりの時下着が辛いのよくわかります!!
    私はスウィートマミーの美乳授乳ブラというのを愛用してました!
    コットンなので、すごくつけてて気持ちいいし乾くのも早いし、すごく授乳もしやすいです✨
    あとホールド力も割とあるので、今はないとブラとして使ってます笑

• 9月16日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

私もスイートマミーの会員なので早速マタニティーブラ購入してみました!アドバイスありがとうございました😊

• 9月27日
ナツ花

残念ながら、搾乳にバストをたもつ力はありません( ̄▽ ̄;)💦
圧抜きだったり、直接母乳をあげられないときに活躍してくれますよ😃

開き直って完ミでもいいとおもいいとおもいます😃
(批判とかでなく!)
海外では、主流のところもありますし(^ー^)

長男のとき、また、現時点でも感じていますが
産後でもきちんとケアすればもどりますよー😃

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。どうしても気になれば完ミですよね。

戻るんですね!具体的にどんなケアをされましたか??

• 9月16日
  • ナツ花

ナツ花

*きちんと体に合ったブラジャーをする
    *まめに位置調整する
    *早めに新調する
    *適当にマッサージ

こんなかんじです(*´▽`*)

• 9月17日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

了解です!ありがとうございます(ღ′◡‵)参考になりました。

• 9月17日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

ちなみに妊娠中は普通のブラの締め付けも胃が気持ち悪くなって辛いのですが、産後はブラの締め付けはキツイとかはどうでしたか?

• 9月17日
  • ナツ花

ナツ花

妊娠中~卒乳までは授乳ブラしてました!
    やはり締め付けがきもちわるかったてす💦
    授乳中は普通のブラだとわずらわしいです( ̄▽ ̄;)💦

• 9月17日