※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

相手が保険に入っていない場合、全額修理代を支払う必要があるでしょうか。絶望的な状況で困っています。

旦那が仕事中一時不停止無視の車と十字路出会い頭に事故を起こしました。
相手は意味不明な外人、ボッコボコの車に乗っており
保険に加入してないと思われます。今日は日本語通じるのに、警察が来るなり日本語分からないと
明日通訳と警察署に出向くとなり、現場検証を終え終了しました。

相手が保険に入っていない場合は、もう泣き寝入りでこちらが全額修理代を払うしかないのでしょうか、、(こちらは保険入ってますが必要最低限だった気がします)
うちもカツカツむしろマイナスで生活しているので絶望的です。

コメント

TOMAま

事故は何対何だと警察にいわれましたか?私は信号停止中に後ろからぶつけられて、10対0、相手は保険に入っておらず、示談になりましたよ💦

• まる

まる

まだ確定してませんが7.3か8.2で相手のが過失が高いはずです。

示談てことは払ってくれたんですね(TT)それならいーですね😢

• 9月16日
  • TOMAま

TOMAま

払ってはくれましたが、あちらもお金がなかったらしく、ローン組まなきゃなかったみたいで、修理費用意してくれるまで時間かかりました💦そのせいで修理し始めたのも遅かったです…

• 9月16日
きなこもち

最低限ということは、ヒヨコさんの自動車保険に無保険車特約とか人身傷害とか車両保険、車対車限定車両保険などのどれか1つでも付けてなかったですか?
とりあえず、保険証書を見てみてください🙌🏻

相手が強制保険の自賠責保険さえ入っていればヒヨコさん側から慰謝料請求はできると思います。
でも、その場合は必ず警察に物損事故じゃなくて人身事故扱いにしてもらって、できるだけ沢山旦那さんに病院もしくは、交通事故を取り扱ってる整骨院に行かないといけないと思いますが。
120万までは自賠責で賄えます!でも、相手が訳の分からん外国人ってところが厄介ですね…😥

まる

今車がレッカーで運ばれ無くて、確認出来ないんですよ😭人身障害入ってたかなーと思いますが、、

もう病院通って保険料で色々賄うしかないかなと感じております😭😭